カニダマシの仲間

週末プライベートな用事で東京行ってたんですが、帰りの飛行機の機内誌で
こおろぎ、鈴虫など秋の虫の音色を楽しむのは日本人だけらしい。
すでに昔、昔、万葉集にも虫の音色を詠んだ歌が残されているとのこと。

ええねぇ。やっぱり日本は。

ちなみに鳴くのはオスだけで、
縄張り誇示、オス同士の喧嘩、メスへの求愛だそうです。


水中マクロ写真で、ボケを多用するのも日本だけなのかな?
ええんちゃいますかあ~

カニダマシの仲間
b0110406_12164648.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



おまけ
ついでに、空きがあったので、1日早く東京入りしてJALの機体工場見学にまた行ってきました。
今回は、トリプルセブン(B-777)が2機、第2格納庫で整備中で近くでめっちゃ迫力の
機体を見学。

格納庫1Fから撮った写真は、事前にブログに載せるのに許可を取らないといけないので
格納庫2Fから撮った写真のみ。

こっちは第1格納庫
b0110406_11504473.jpg



第2格納庫
B-777 ど迫力です。
b0110406_11505233.jpg
EOS-6D EF24-105mm F4L IS USM



夜もちょっとだけ、展望台でヒコーキ撮り


久しぶりに流し撮りに挑戦
SSは1/30から始めて、これは 1/20かな。 
こればっかりは数撃つしかないですわ。
b0110406_1151145.jpg
EOS-1DX  EF70-200mm F4L IS USM+ Ext. x1.4Ⅲ
[PR]
Commented by ikechannomp at 2015-09-20 12:50
いやぁ~、いいボケ味ですねぇ!!

日本人万歳^^
Commented by moguritaoshi at 2015-09-21 22:58
池ちゃんさん、 カニ系は絞りを開けるとハサミがぼけてしまうこと多いのですが
たまたま、目とハサミにピントきてました。

日本人 バンザイ!
by moguritaoshi | 2015-09-20 12:17 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)