八丈島 ダイビング合宿だ。

先週末は、会社のダイビング部の恒例八丈島合宿ですた。

八丈島で合宿初めたのが2006年だったと思う。、今年で9回目です。
2009年はヒコーキで八丈島に向かうも着陸できず、そのまま羽田にUターン。
土曜日にしょぼしょぼと家まで帰った記憶が..

他のメンバーは、この時以外、まったくダイビングしとらんねん。どういうこっちゃ!
でも、最初の頃に比べると、それなりにダイビング上手くなったもんですわ。

そんなんなんで、自分にとっては気分は 引率兼ねた
お気軽ダイビング+グルメツアー
みたいな感じかな? 笑


それはそうと、台風一過の海のコンヂションノ関係で、初日は最近潜ってなかったナズマドに。
ニタリとか出てたみたいなんですが、我々チームは、そんなとこまで 潜っていきません!!

テングダイ
b0110406_14351061.jpg


アデヤカミノウミウシ
b0110406_14352953.jpg
@ナズマド、八丈島
EOS-30D  EF-S 24mm F2.8 STM

2日目は八重根でカメ三昧!
b0110406_14352093.jpg
@八重根、八丈島
EOS-30D  EF-S 24mm F2.8 STM


おまけ 八丈島グルメツアー

梁山泊の島ずし 
b0110406_14521932.jpg

今年は明日葉が品不足だそうです。 明日葉ビールも天ぷらもなし。



空間舎のあしたばみるく かき氷
b0110406_14522593.jpg

こんなお店があるとは初めて知った。 一緒に飲んだコーヒーも美味しかったっす。



2日目の晩御飯は 泊まってる底土からちょっと遠めの大吉丸へ
こっちでは、明日葉の天ぷら食べれました。

おながだい(沖縄ではアカマチ)のカマ塩焼き
b0110406_14523123.jpg



今年も おいしいもんいっぱいでした。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-09-04 15:15
仲間と、思い出の八丈島に、ダイビングとグルメの旅にバグースです。天候不良の影響は作物に出ていましたか。
Commented by ikechannomp at 2015-09-04 23:27
相変わらず精力的に色んな海に潜ってますねぇ^^

1枚目、バックのカラフルさにテングダイが負けてませんね♪
Commented by nobmami at 2015-09-05 19:02
梁山泊、美味しいですよね~  あー八丈島も行きたいなー
行きたいところいっぱいなのに、まとまった休みは年数回しか取れないので
ローテーションに悩みます。。
Commented by for_it at 2015-09-06 17:43
八丈と言えば梁山泊!島寿司、最高ですよね!
GWは梁山泊が混んでいて行けなかったので、次回は出発前に予約しないと。
明日葉、不足なんですか!?明日葉の天ぷら、おいしいですよね!
Commented by moguritaoshi at 2015-09-06 18:37
アラックさん 会社のダイビングも10周年ぐらいかな? みんな高年齢化してます(笑)
なので、ダイビングを楽しみつつ、夜の食事が、、、
Commented by moguritaoshi at 2015-09-06 18:39
池ちゃんさん、 テングダイは温帯域種。 ここぞとばかりに写真撮りまくりです。
この時は、ちょっと入り組んだところでバックが華やかになりました。
Commented by moguritaoshi at 2015-09-06 18:41
nobmamiさん
やっぱり、八丈いくと、梁山泊で1日は食べたいですよねぇ~
去年は食べれなかったので2年ぶり。 
東京方面からだと、 上手く行けば土日を使うと行けそうぢゃないですか?
Commented by moguritaoshi at 2015-09-06 18:44
for_itさん
そうそう! 食べたいですよね。 ほんといっつもいっぱいです。 
今回は、いっぱいだったので、早く飲みだした方々の空きが出る頃のちょっと遅い時間に
予約出来ました。  島寿司サイコーでs。
明日葉、今年は どうも品不足みたいです。  ちょくちょく何気ないところに自生してるの
見たんですが、、、
by moguritaoshi | 2015-09-04 15:06 | 国内ダイビング(Local) | Comments(8)