マダラギンポの放稚魚 自己最高記録更新

今年も大村湾でのマダラギンポの放稚魚を2日間観察出来ました。

朝ちょっと早めにエントリーです。

1回目(2日目)は、ちょっと透明度がよくありません。
でも、いっぱい ぺっ! っと放稚魚してくれました。

自己最高記録 10匹まとめ
b0110406_23145037.jpg

写真の出来はいまいちでしたが、これ以外にも13匹 一挙出しも撮りました!


2回目(3日目)は 前日に比べると透明度が回復して
かなり撮りやすくなりました。 
同じ個体なんですが、 何度も何度も孵化した稚魚を勢い良く
巣穴から 出してあげてたよぉー

この身を乗り出した感がええよね。
b0110406_23144038.jpg



今年のイチオシは
ぺっ! っと吐き出した瞬間をタイミングよく!
b0110406_2315094.jpg
@マダラ岩、長崎大村湾
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

2日間の2ダイブともに、みっちり2時間
毎年、観察しやすい個体を紹介してくれて感謝です。


おまけ
長崎グルメツアー 向日葵亭トルコライスです。 
大阪にはたこ焼き、長崎はトルコライスみたいな
長崎のソウルフードの1つやね。

大人気なんで、2日目にお昼ご飯に寄ったのですが、いっぱい並んでて断念。
最終日に20分近く待って、なんとかありつけました。

ピラフ、カレーソース、パスタに揚げモンのせて完成です。
どんだけ 炭水化物やねん!

ケンミンshowでも紹介されたオムハヤシのトルコライス
b0110406_23281115.jpg


オムレツを崩した後なんで、ちょっと見た目がワルイ...

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2015-08-23 19:47
ステキなネイチャーシーンですね!!

いつかは見てみたいと思いつつ、なかなか本島以外の
海に出かけられないんで、潜りたおしさんの作品で
楽しませてもらってま~す♪
Commented by moguritaoshi at 2015-08-25 01:17
池ちゃんさん
こんなネイチャーシーンに遭遇すると時間を忘れて撮ってしまいます。
長時間にわたりずっと構えて待ってると、手や体が固まってしまいそうでした。
Commented by どこんじょうせんすいくらぶ at 2015-08-25 21:25 x
3枚目の写真,この瞬間をとらえるのってすごいです。
放稚魚のタイミングを待ち続けるのは大変そうですが,
うまくとらえられたら気分いいでしょうね。
Commented by moguritaoshi at 2015-08-28 09:33
どこせんさん
どんどん ぺっ! っと吐き出してるので、えいやっ! でシャッター切りました。
なかなか、ええ感じで撮れて大満足です。
by moguritaoshi | 2015-08-22 23:44 | 長崎(Nagasaki) | Comments(4)