ブログコラボ企画◆水面

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第53回目です。
毎日、暑っついです。 ほんまよう続くわ、 これからもがんばりマス。

そんな今回のお題は、  水面です。
面白いお題やねぇ。 もっといろいろこのネタで写真が撮れるかも知れないですね。

最近思うけど、 水中、陸撮 関係ない。

-何か はっきりとテーマ決めて撮る。
-ダメなら、潔くあきらめる。
-トコトンこだわる。 
-事前、 ロケハン とっても重要!


なんって思ってきた。

珍しいもん、"これ" 撮りたい! ぢゃなくて
"これ" をどう撮るんですか?  ってことですわ。 
自問自答してみよう。



なぜか、微妙に水が嫌い!
でも、水が無いと生きていけない!
そのちゅうーとはんぱな 生き方ええんちゃう?

ミナミトビハゼ (たぶん)
b0110406_2159486.jpg
@SariDive桟橋
EOS-5DMark3  EF70-200mm F4L IS USM + Ext.x1.4

なんとなく
ぴょこん ぺたん ぴったんこ
を思い出してしまった。

----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

Underwater photographyの日記
http://d.hatena.ne.jp/nezurou/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
仁の水中写真 -Jin's Photo-
http://wataridori3.blog15.fc2.com/


是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ショウジンガニ at 2015-08-01 22:39 x
ダイバーから見ると逆説的とも言える水面のモチーフ、気に入りました(*^^*)
Commented by for_it at 2015-08-02 23:54
テーマ「水面」と聞いて想像した写真と全然違って
ましたが、感性の違いなんでしょうね~。
素晴らしいです。

なんか、笑っちゃう写真ですね。。。
Commented by moguritaoshi at 2015-08-04 18:44
ショウジンガニさん
ありがとうございます。 確かに普段とは逆目線ですね。
きっとトビハゼも顔、水につけるのが 嫌なんだと思います。 笑
Commented by moguritaoshi at 2015-08-04 18:46
for_itさん
いやあ~ ちょっと水面っぽいのを探して見たのですが
見つからず、苦し紛れです。 

ペタンっとくっつく姿が、水に浸かりたくなくて
駄々をこねてるみたいで 微笑ましいっす。
by moguritaoshi | 2015-08-01 10:00 | バリ(Bali) | Comments(4)