ウミタケハゼ on シャコガイ

自分の住んでる近辺は、午前中のうちになんとか台風が直撃ではなく通り過ぎましたが、
午後からずぅーっとめっちゃ雨降ってます。 
(午前中よりも午後のほうが台風の影響が大きい)


なんで、今日は自宅で仕事してました。 
あまりに雨が酷くなってきて外出るのが嫌なのと、どうも週末沖縄も天気良くなさそうなので
飛行機は飛びそうでしたが、今晩の沖縄入りはキャンセル。 

3連休何して 過ごしましょうか?


去年の年末、 ウミタケハゼが乗ってるはずが なんとヘビギンポだった
今回は ちゃぁ~んと ウミタケハゼ が乗ってたよー


セボシウミタケハゼ on シャコガイ
b0110406_7565143.jpg
@イボイボサンゴ、座間味
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS x 1.4telecon


これがなかなか シャコガイの柄とハゼの方向が、ええ感じならへん。
正面に回り込んだら、ハゼの向きが変わったり、 あっちの方に行ったり と。 

アキラメテ ちょっと引いて、シャコガイの口をちょっと入れて縦位置で撮ったった。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-07-18 06:38
この組み合わせ、たまりませんね、バグースです。フォトコンいけますね。
Commented by moguritaoshi at 2015-07-21 00:44
アラックさん
念願のシャコガイ&ハゼです。
シャコガイの幾何学的な模様を どう生かせば良いのでしょう....
by moguritaoshi | 2015-07-18 01:07 | 座間味(Zamami) | Comments(2)