アカネダルマハゼ ちびっこ

台風は沖縄を通過したのかな。 今度は11号が西日本に向かってるみたい、週末 危ないか?

中国で、子犬や思ってかわいがってたのが、2年経って
実は 熊 やったって!
ほんまかいな!  気づくやろ! 


何回でも、いつまでも、時間掛けて撮りたくなる

アカネダルマハゼ ちびっこ
b0110406_0345892.jpg
@阿嘉桟橋前、座間味
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS x 1.4telecon


黄色に青を入れるところが、自分的には 使命 だと思っていつも撮ってます(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by for_it at 2015-07-12 19:10
めっちゃかわいいっすね~!引いた構図が素晴らしいです。
光当てるの難しそうですね。青抜きといい、お見事です!
Commented by ikechannomp at 2015-07-12 22:35
難しいけど、とってもステキな使命ですね^^

こういうトコにアカネがじっとしてくれてたらいいのに(笑)
Commented by moguritaoshi at 2015-07-13 07:26
for_itさん
めっちゃカワイイかったです。 引くというより、めっちゃ小さかったです。 
思わず、どの角度で撮ると青が入るか? 考えながら
ちびっこが、そこに来てくれるのをじっと我慢。 笑
Commented by moguritaoshi at 2015-07-13 07:27
池ちゃんさん
大体、居心地のいいところが決まってるので
どの位置に来れば青が入るか、確認しておいて
そこに来たら、慌ててシャッター切ることの繰り返しでした
Commented by nobmami at 2015-07-13 11:27
エダサンゴの中のアカネハゼを青抜きって、絶対難しいでしょ~~! お見事です(^^)
背景とか関係無しになるべくアップで、って思っちゃうんですけど、これは今度挑戦したいと思います。
Commented by moguritaoshi at 2015-07-17 03:14
nobmamiさん
どこから撮るといいかなぁ~ と結構悩みましたよ 笑
座間味は 白い砂地で明るいので
バック 抜ければ 綺麗な青が出ますね!  是非チャレンジを!
by moguritaoshi | 2015-07-12 01:08 | 座間味(Zamami) | Comments(6)