チビカイガラカツギ

今年は出遅れてて、やっと夏休みの予定を立てました。
台風の影響が少ないとええんやけどねぇ~



なんとも言えないかわいさデス。
こういうかわいいのは青抜きがぴったりちゃう?


チビカイガラカツギ  やどかりの仲間です。
b0110406_9165682.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪




おまけ
中古で入手したSigma 24mm F1.8 EX DG ASPH MACROの
試し撮りをかねて、 天気が良くなってきた土手へ。

定番の開放で花撮り。
b0110406_9245731.jpg

さすがに F1.8はピント薄いですね。 EF24mm F1.4Lに比べるとAFはかなり遅めです。
この写真ぢゃぁ 周辺光量落ちがあるのかどうかワカラナイ
周辺光量落ちはRAW現像にCanonの付属のDPP使ってるので、補正できる純正レンズ以外は気になるところ。
また、別の機会にチェックしてみよう。



情景的ヒコーキ写真を目指して
b0110406_9244131.jpg
EOS-1DX  Sigma 24mm F1.8 EX DG

このくらい絞るのであれば、EF16-35mm F4L IS で十分です。 ズームだしね。
陸撮で使うならば 絞りF1.8(開放)~2.8で、短焦点でしか撮れない様なのを狙いたいっす。


雲が綺麗なんだけど、一部、分厚くどす黒いところがあるので、
そこを上手く避けるように、いろいろ移動して新しい撮影ポイント
b0110406_1082986.jpg
EOS-1DX  EF16-35mm F4L IS USM



Sigma 24mm F1.8 EX DGは5D Mk3と水中で使いたいです。
早く、5D Mk3買わないと、、、 安くなぁれ~。
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-06-24 06:46
小さな鮑をのっけているみたいですね、
青抜きと飛行機にバグースです。
飛行機も撮りたいです。
Commented by for_it at 2015-06-24 21:50
BWD、やっぱり難しいんですね~。興味はあるのですが
早々にギブアップしそうです・・・。Mark3、私も欲しいです(^_^;)
Commented by moguritaoshi at 2015-06-25 08:45
アラックさん 青抜き バンザ~イです。
飛行機撮り、お金掛からないですし、お薦めです。
Commented by moguritaoshi at 2015-06-25 08:48
for_itさん
BWD 無用な不要物を写さないように撮るには、なるだけ
被写体を引き寄せて撮る必要があります。
あとは被写体との距離感さえ コツが掴めれば って感じです。

MK3 まだまだ 高いです、
by moguritaoshi | 2015-06-22 09:47 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)