からだ縞々 Pajama Pygmy goby @Bali

アメリカのAmazonで、まとめ買いして スピアネットのような転送サービス使おうかと
思ってるんですが、上手くいくのですかね? 
転送サービス会社で同梱してもらうと、1つずつ手数料が上乗せなんですが、
Amazonって無駄に分けて送りよるからなぁ~心配やわ。

何度かAmazon.comで買って直接送ってもらったことがあるのですが
今回は欲しいモンがいくつかのお店にまたがってるんですわ。
そのうち、どうしても欲しいモンの1つが、そのお店から直接日本には送れないみたい。
(円安の今、買わんでも と思うのですが、アメリカからの送料考えるとまとめ買いするしかない)


顔ぢゃなくて からだ縞々模様  2014年に同定されてるみたいです。
パジャマピグミゴビー 笑)
学名:Trimma pajama
R. Winterbottom, Erdmann & Cahyani, 2014 (英名:Pajama pygmy goby)
b0110406_117322.jpg
@パジャマ、Bali
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS

下のストライプヘッドドワーフゴビーとは
縞々が顔にあるか? からだにあるか? の違いなんですが、実は住んでる環境はだいぶ
異なるっぽいです。
こっちは、けっこう撮りにくいところに居るのかな?  水深は浅いです。
でも居るところには、そこそこ個体数は居るみたいですよ~♪





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-05-19 06:56
今日は全身ストライプと来ましたね、背景も素晴らしい暈しでバグースです。アラック、気力もなくなりました。
Commented by ikechannomp at 2015-05-19 09:59
写真を含めて、初めて見ました!!
ストライプヘッドを初めて見た時も思ったけど、
色々オモシロイ子がいるなぁって感じです^^

キレイなオレンジですね♪
Commented by nobmami at 2015-05-20 12:15
これは面白いですね、ハゼの世界は深いな~~
なんでこんな2種類に分かれたんだろ?って思います。

16本まとめて充電器、多羅尾さんのところで見て驚いて、そのまま忘れてたんですが、記事見て思い出しました。
ウチも二人分のカメラやライトがあって、電池もたくさんですから、早速注文しました(^^)
Commented by moguritaoshi at 2015-05-21 02:07
アラックさん 模様違いですわ~
絞りあけて背景ええ感じでボケてくれました。

気力回復のため 栄養ドリンク飲みましょう!
Commented by moguritaoshi at 2015-05-21 02:08
池ちゃんさん
面白いですよねぇ パッと見たら、ほん真、顔か体か
どっちにストライプがあるか? だけですからね。

この個体だけ、なんとか背景のええところで撮れました。
Commented by moguritaoshi at 2015-05-21 02:10
nobmamiさん
似てるけど、実は生息環境はまったく異なるのが
摩訶不思議です。

16本イッパツ充電いいですね。 
これで1日分が十分賄えますので、充電器にセットすれば
すぐに飲みに行けますわ!
by moguritaoshi | 2015-05-19 01:24 | バリ(Bali) | Comments(6)