GW Baliダイビング 水没から復活したカメラでトビハゼ撮る

GWのダイビング バリでの5日間はあっという間やね。

マクロとワイド カメラ2台持って来たのに、初日の水槽での
水没チェックで ワイド(5Dmark3とEF24mmL)は どぼどぼに水没して
GW中は ひたすら 乾燥してました。  1枚もワイドの水中写真は
ありません!! 去年、フィッシュアイでマングローブ撮ったんで、今年は
歪みの無い24mmでマングローブ撮りたかったのに残念ですー


水没直後は、バッテリー入れても うんともすんとも言わなかったカメラも
2日ぐらい乾燥させて、バッテリ入れるとミラーがバタバタと誤作動  こらアカンワとアキラメてました。
昨日夜、ダメ元でバッテリー入れると 奇跡的にリセットが掛かって日付設画面になって
無事、正常に動き出しました。    水没直後は、レンズ外してカメラ振ったら水滴が
出て来るぐらいだったのに、乾燥したら動くもんやね。

桟橋近くのマングローブにいるトビハゼを
ブーツを履いて撮って来た!
b0110406_11544264.jpg
@SariDive桟橋
EOS-5DMark3  EF70-200mm F4L IS USM + Ext.x1.4

レンズは、レンズの中に水滴が入ったままで濁ってしまってます。
復活するのでしょうか?
帰国次第、Canonサービスセンターにカメラとレンズを持って行ってみます。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by for_it at 2015-05-06 21:42
ありぁ、水没ですか!遠征での水没はきついっすね
カメラは復活思想で良かったですが…。
潜りたおしさんのバリのワイド、見たかったです。。。
Commented by nobmami at 2015-05-09 09:28
カメラが復活したのが救いですね。淡水だからレンズもなんとか・・
5DMkⅢのハウジングはアンティスのでまだ新しいですよね?どうしちゃったのかな?
Commented by moguritaoshi at 2015-05-10 17:57
for_itさん  そうなんですよ、それも初日に。。。。
今回、ワイド撮影を楽しみにしてたので、残念でした。
でも、カメラがほぼ大丈夫そうなんで、ちょっと
助かりました。
Commented by moguritaoshi at 2015-05-10 17:58
nobamamiさん
レンズはどうでしょうかねぇ~  同じレンズを買いなおすのは
ちょっとつらいです。

ハウジングですが、単純な私のセッティングミスだと思います。
いつか やりそうな気がしてたんですが、、、
by moguritaoshi | 2015-05-06 12:01 | バリ(Bali) | Comments(4)