カノコウロコウミウシ 春らしく~♪@沖縄本島

10年ぶりに ちゃりんこ を新しく買い換えた。
20年ちかく、MTBを3代乗ってましたが、新しいのはクロスバイク こんなん(これの色違い)
b0110406_15159.jpg
普通の道、走るのはこっちのほうが、らくらくですわ。


春らしく~♪
カノコウロコウミウシ
b0110406_038179.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪





おまけ
天気良かったので、日曜日夕方、急遽土手行って来た。
2ヶ月ぶりですね。  相変わらず人いっぱいでした。 
b0110406_048153.jpg


夕陽まで待ってナイト撮影は無しで撤退。 
b0110406_0413183.jpg
EOS-1DX  EF16-35mm F4L IS USM

もっと赤く焼けるか! と思ったがまったく雲もなく 普通に終わってもうた。
手前のはっぱを入れて置きピンで撮影。
[PR]
Commented by nobmami at 2015-04-28 17:19
カノコウロコウミウシ、この子単独でも充分フォトジェニックなのに、いい所にいましたね~~
まさに「春らしい」です。
情景的ヒコーキ写真、夕日と葉っぱと、そこに飛び込んでくるヒコーキと。
確かに空がもう少し焼けてたら、もっとドラマチックかも。
でも狙いはナイスですね、近いうちにベストな一枚が撮れると思います。
Commented by moguritaoshi at 2015-04-29 12:21
nobmamiさん
派手な色彩のウミウシは、ぼかして撮っても絵になりますね=

ヒコーキ撮影、久々だったのであんまし工夫できませんでした。
菜の花 絡めて撮ってる人も居ましたよー チャンスあったら
やってみようかと思ってます。 情景的に撮るのは、ほんまアイディアですね。
by moguritaoshi | 2015-04-27 00:46 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)