カイカムリの仲間@アニラオ

はいびすかす@ヴィラ マグダレナ
b0110406_3495134.jpg
EOS-5DMark3  EF16-35mm F4L IS USM



なぜか、自分でよく見つけてしまう...

でっかいチャツボホヤ被ったカイカムリの仲間
b0110406_3495770.jpg
@SecretGarden, Anilao
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS



久しぶりに週末(土曜日)に大阪(梅田)まで行ってきました。 ほんま、人いっぱいやわ。

まずは、Canonのサービスセンターに行って、50Dと1DXのセンサー掃除。 
50Dはついでに、ファインダーにくっついた虫(蚊みたいな)も一緒に掃除してもらいました。 
撮った写真には写りこみは無かったのですが、
必死にピント合わせてる横に蚊の死骸あったら、気分は悪いわなぁ~
50Dは、ほぼ100mmマクロを付けっぱなしなんですが
いつ? どこから入りこんだのか? ワカラナイ。 まあ これでスッキリです。


1DXは、年末掃除してもらって、だいぶ綺麗だったのですが、また少し
ゴミなのか? グリースなのか?が写りこむので綺麗にしてもらいました。
使いたては、めっちゃ凄いゴミ?グリース飛び?が酷かったのですが、
最近だいぶマシになりました。 
それでも、連写ばっかりなのでコマメに掃除してもらうしかないと思ってます。
5Dmark3は、綺麗なんで、今回は見送り。 50D/1DX 2台掃除してもらって¥1080x2 です。
なぜか、サービスでレンズ1つ、簡易掃除してくれました。



次、カメラ掃除してもらってる間に、MICまで行ってレギュレータのOH。 
オクトパスのフリーフローが激しいので、それもついでに直してもらえるようお願いしときました。

MICとCanonサービスセンター離れてるんやわ、これが。 歩くと20分ぐらい掛かる。
センサーの掃除、カメラ預けてだいたい1.5hぐらいなんですが、
少し時間あったので、Canonサービスセンター横のショールームで7Dmark2触ってました。 笑
連写 凄いねぇ~ ミラーの音はスーーって感じで静かやね。 
新しいEF400mmF4は試写できたけど、 おNewのEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMは
展示なかったっす。 



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by nobmami at 2015-04-21 14:45
センサーの掃除してもらうとすっきりしますよねー
頻繁にレンズ交換するせいか、結構汚れるので、自分でやってみようかとも思ってるんですが、
なかなか難しいとも聞くので、今は半年に一度ぐらい掃除してもらってます。
7Dmk2の連写は凄いですよねー、憧れちゃいます。
Commented by moguritaoshi at 2015-04-24 00:29
nobamamiさん
私も、以前、カメラ自身のセルフクリーング機能がないころは
酷くて、自分でセンサー掃除考えてたのですが、
最近は、それなりにゴミもつきにくいですし、
ミラーあげてブローするだけで、どうしてもだめな時は
ミスすると取り返しがつかないのでプロにお任せしています。

by moguritaoshi | 2015-04-20 04:00 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)