在庫ネタ フラッグテールダートゴビー@Bali

去年の在庫ネタシリーズ第1弾 (いつまで続くか不明)

フラッグテールダートゴビー@Bali -> スミレハナハゼ
b0110406_0545446.jpg

EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS

なかなかヒレ開いてる瞬間を撮るのは難しいのですが、
はっきり言って、運 ちゃうかな? 
ひらきゃ~ ベラと違ってそれなりに撮れる!  もう少しストロボがバシッと当たれば良かったです。。。
それは.... 実力ですわ。 (泣)


ハゼ見つける (ガイドの実力)
+
ヒレ開く (運)
+
ええ写真撮る (ゲストの実力)





モヤモヤで暗~いところがお気に入り。




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2015-03-11 22:07
そのとーり!!(笑)

運と撮影者の実力が怪しい池ちゃんです。。。
Commented by ドルフィンキック at 2015-03-12 19:30 x
スミレハナハゼという和名がつきました^^
Commented by moguritaoshi at 2015-03-12 22:49
池ちゃんさん
ヒレ、ばんばん開いてたら、撮り損ねたら怒られます 笑)
Commented by moguritaoshi at 2015-03-12 23:18
ドルさん  ありがとうございます
やっぱり覚え易い和名がいいですね。
Commented by nobmami at 2015-03-13 17:39
ヒレ全開、やっぱりきれいですね~
3つの要素が揃ってこそですね、それがなかなか上手くいかない。
でも だから止められない!
Commented by arak_okano at 2015-03-14 15:13
背景が黒で、目立ちますね、鰭が全開で
バグースです。
アラック、セブで一回見ました。
全く視界がない時に、ガイドと逸れて
コンパスだけでボートへ戻る途中で見ました。
コンパスがなければアウトでしたね。
Commented by moguritaoshi at 2015-03-15 23:59
nobmamiさん
たぶん もっと開くのだと思うのですが、 まあこれだけ
撮れれば満足です。  なかなかレアもんをバシッと撮るのは
難しいです。。。
Commented by moguritaoshi at 2015-03-16 00:01
アラックさん
モヤモヤしたところなんで、ガイドと逸れると大変ですね~
コンパス大事ですね。 
by moguritaoshi | 2015-03-11 12:00 | バリ(Bali) | Comments(8)