ブログコラボ企画◆ピ・ン・ク

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第48回目。 
って ことは、な、なんと 祝4周年! です。
よー続いとるなぁ~

そんな今回のお題は、  
ピ・ン・クです。
お題を聞いたとき、まぁ~ なんとかなるやろ。 と思ってたんですが、
意外と難しいっすよ。 これは。
ピンクで想像すると、
ピンクレディー
ピンクの電話
ピンクフロイド
ピンクコンパニオン..... あかんがな! 4周年やで。

ひたすら、過去撮った画像を1枚1枚さかのぼっていって やっと見つけた
ボツだった1枚 (笑)

クロユリハゼ科の1種-1(ピンクダート1) 
b0110406_2149361.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

なんとか撮れそう  って思ってる隙に、ピューンとめっちゃ勢いでバラけるように
一瞬にして隠れてしまいました。
b0110406_2231675.jpg

この習性は、クロユリハゼ科の1種-2(ピンクダート2)に近いモンがあるかも
これ です。


----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
是非、ご欄下さいませ~

5周年目指して、がんばりますー
-----------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2015-03-01 22:57
わぁ~、春っぽいステキな1枚ですねぇ^^

私はピンクダートと惨敗の思い出しかありません。。。
この1枚目なんかは好きだなあ♪
Commented by nobmami at 2015-03-03 07:14
キレイなハゼだな~ 初めて見た~ って調べてみたら
「日本のハゼ」の掲載は最終ページぢゃないですか!?
びゅんびゅん泳ぎまくって、着底してもぐっちゃうんですって?
難しいんでしょうね・・
Commented by コバピッ at 2015-03-03 08:52 x
4周年じゃない時に、ピンクコンパニオンの写真お願いします。\(^O^)/
Commented by arak_okano at 2015-03-03 18:32
四周年おめでとうございます、凄いですね。何時かは見たいピンクです、バグースですが、60mくらいですか。
Commented by moguritaoshi at 2015-03-08 09:01
池ちゃんさん
ピンクダートのヒレ開きはちょ〜難関ですわ。
Commented by moguritaoshi at 2015-03-08 09:04
nobmamiさん
予想もしない出現に焦ってしまいました。
難しいですね。 リベンジも出来そうにありません 笑
Commented by moguritaoshi at 2015-03-08 09:06
コバピッさん
フィリピンで撮り貯めたピンクコンパニオンの写真を是非(^^)
Commented by moguritaoshi at 2015-03-08 09:08
アラックさん なんとか4周年です。 いつも暖かいコメント有難うございます。
ピンクダート1の方は30m台で見れますよ。
by moguritaoshi | 2015-03-01 22:10 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)