コケギンポ@パルプンテ

今月はダイビング無しなので、 陸撮強化月間として
昨日は大阪オートメッセに行ってきました。 車のイベントです。 
車には(まったく)興味ないんですが、まあいろいろ展示されてました。 
こんなん走っとらびっくりするやろな。
b0110406_1434275.jpg

綺麗なお姉さんもいっぱい。  ポートレートの練習みたいな.... 笑)
みんなどうやって撮ってるのやろ~と見てると みんないろんな装備してるんやわ。 
これが! 
めちゃデカイ ディフューザー(拡散板)やらブラケットで縦位置用にストロボの位置を
変えたり、カメラ2,3台を斜め掛けで。。。 このデカイ ディフューザーがやっかいで、
すぐそばでストロボ焚かれると、まぶしいやら、フレームインしてきたり、自分のストロボがそれに当たったり。。。
混んでるブース前は戦場です。あはははっ。

そうそう、あるブースには哀川翔がゲストで来ててめっちゃ人盛りで、
ちらっとしか見えませんでした。 今日はMay Jが来るみたい。
2日目も行こうかなと思ってたんですが、ずっと立ちぱなしなんで、腰が痛くて痛くて今日は断念っす。
綺麗なお姉さんの写真はアップしないので、ネットで見てください! 笑



何回撮ってもコケギンポは可愛いですねぇ。
黒い固体なんで、ちょっとストロボを強めに当てて、目が判る様にね。

コケギンポの仲間
b0110406_14364361.jpg
@パルプンテ
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS x 1.4telecon



陸撮強化月間(2~3月)は
あと、同じようなイベントが2回あるのと
ホエールウオッチィング
動物園
ヒコーキ撮り
など を予定
ダイビングに比べるとお金も掛からないし、潜ったら飛行機乗れないという
スケジュール上の制限が無いので、週末にお気軽に楽しめますわ。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by こいけはん at 2015-02-15 15:29 x
こんなゴージャスな車走っていたら
眩しそうですね~^^;

黒の被写体って難しいけど
きれいに撮ってますね
さすがです^^
Commented by arak_okano at 2015-02-16 09:55
チビちゃんにバグースです。アラック、カメラのイベントに行くはずが体調不良でダウンです。まあ、仕方がないかな。
Commented by nobmami at 2015-02-16 23:11
週末は私達もイベント行って写真撮ってましたー
モーターショーも面白そうですね。同じく車に興味ないけど(笑
ギンポ、良いところにいましたね~ 草原の中みたい。
Commented by moguritaoshi at 2015-02-18 01:19
こいけはん  こんな車乗る人は どんだけセレブやねん!ってことですわ。

黒い被写体は難しいっすよね。 特に目が、、、
Commented by moguritaoshi at 2015-02-18 01:21
アラックさん CP+ 自分も行ってみたいのですが、なかなか関東方面までは、、、 体調不良ですか? ご自愛ください。
Commented by moguritaoshi at 2015-02-18 01:23
nobmamiさん CP+ですね! Canonブースが今年は賑やかだったのかな?
モーターショー きっと東京の方はすごい人出だと思います。

草原 いい感じですね。
タイトルにつければよかったです! 笑
by moguritaoshi | 2015-02-15 14:47 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)