フィコカリス・シムランス@砂辺

今年初潜りの初日は、満員御礼。
っていうか、自分がお願いして最後に入れてもらった感じ。
他のゲストの皆さんも、デジイチ持参なんで
大勢で、ワキワキアイアイと順番に被写体を回して撮影です。
x1.4テレコン入れてるから、ピント合わせに時間かかって、スイマセンでした..


フィコカリス・シムランス
b0110406_040713.jpg
@砂辺、北谷町
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS x 1.4telecon

ちょっとピントが甘いです。
この日は、風向きの関係で砂辺で潜れました。 近いのがええね。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪


おまけ

土曜日、天気が良さそうなんで、午前中歯医者さんに定期クリーニング行った後
そのまま、2ヶ月ぶりに土手にヒコーキ撮りに。
家出るときよりも雲が多く、思ったより天気が良くなくて残念。
冬場特有なんかも知れませんが、この全体的にうすく雲が掛かってるのが、
1番栄えないんだよねぇ~

流し撮り (久しぶりなんで、ビビッてSSは1/60 笑)
b0110406_04612.jpg
EOS-5DMark3  EF70-200mm F4L IS USM
6枚くらい連写でシャッター切ったが、ピント合ったのは2枚のみ。
別の機体は、ピントあったのはゼロ... とほほほっ


カワイクて、綺麗なオレンジ色のちっちゃい野鳥を発見。
ジョウビタキ♂ だそうです。
b0110406_04674.jpg
EOS-1DX  EF400mm F5.6L USM

枝に成った木の実をホバリングして何回かつまむ瞬間を狙ったのですが、
撮れませんでした。 鳥は難しいねぇ~
どっか行っちゃうと、ちょっとの間、姿かたち見れない。 辛抱の戦いやね。


14:00ごろから17:00過ぎまで約3時間、3箇所で撮影。
昼間はそこそこ暖かかったものの、冷えた来たのでナイト無しで撤退。
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-02-09 06:45
やっぱりこの子は赤が良いですね、バグースです、背景も素晴らしいですね、おまけもありがとうございます。
Commented by moguritaoshi at 2015-02-11 09:10
アラックさん やっぱり小さいネタは色が派手な方がいいですね。
おまけ(陸撮)もがんばります。
by moguritaoshi | 2015-02-09 01:19 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)