ウミウシライダー@沖縄本島

とうとう、Canonから5000万画素のデジイチ出るらしいですね。
5DMk3のボディーがベース?
クロップが搭載されるらしいので、高画素とクロップがセットなんですかね。
高感度&高速連写 <---> 高画素 の間にちょうどいいバランスのも
みたいな3本立てって感じなんでしょうか。 
5000万画素なんて、きっとMFで撮ってたらピント合わすの大変 と言うか、あとでPCで
撮った写真を等倍でチェックしたら、泣きそうになるかも。
実際、どんなカメラが発表されるのかは楽しみです。 買わない(買えない)けどね。
今は、500mm or 600mmの大砲のために貯金しますー


今年の潜り始めの沖縄本島から~

こんなん撮ってみたかったんですわ。

ウミウシライダー
b0110406_157686.jpg
@パルプンテ
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS x 1.4telecon

2日間ともテレコン入れて撮りました。 どういう動機やったかは忘れました。。。
でも、ええ感じでボケてます。


あと、ウミウシサーファー(別バージョン)もあるんやけどね。 笑
新年早々、ええのが撮れました!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-02-04 06:54
新年から見事な作品をおめでとうございます、バグースです。5000万画素とは驚くばかりです。アラック、NF1とFD500mmを売ろうとおもっています、レンズは新品同様でジュラルミンのケースつき。
Commented by こいけはん at 2015-02-06 21:42 x
いいのが撮れましたね~^^
サーファーも楽しみです

Canonから3種
新機種出ましたね
5000万画素 魅力ですが
私の場合 MarkⅢ使いこなしてないのに
無理ですね^^;
Commented by nobmami at 2015-02-07 18:27
キャノンも高画素モデルを出すんですね?
どうなんでしょうねー、高画素。。。ニコンのD810は賛否いろいろですが・・
ウミウシライダー白飛ばし、さすがですね、サーファーもそのうち披露してくださいね。
あ、そうそう、タムロンですが150-600を衝動ポチリしてしまいました・・まだ届いてませんが。。
Commented by moguritaoshi at 2015-02-09 01:28
アラックさん 5000画素にもなるとミラーのぱたぱたするのも
影響あるのでしょうね。 新しいシステムが導入されてるそうです。

FD500mm 高かったでしょうね~ 
Commented by moguritaoshi at 2015-02-09 01:29
こいけはんさん サーファも!
MK3でお互い、がんばりましょう~  ええカメラなんですよね。
腕がついていけないですね。
Commented by moguritaoshi at 2015-02-09 01:33
nobmamiさん
5000万画素にもなると、ちょっと万能(万人)向けって
訳にはイカナイでしょうね。 価格設定もかなり高いみたいだし。

タムロンの150-600 ポチリましたか! ヒコーキ撮ってる方、
けっこう使ってるみたいですよ。 この前 羽田空港で撮ってるときは
隣も、その隣も使ってはりました。 
APS-Cだと900mm!!
nobmamiさんは何を狙うのかな? 笑
by moguritaoshi | 2015-02-04 02:12 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)