ネット予約は気をつけよう~

そういうえば、年末、座間味で潜ったあと、おおみそか12/31の1日だけ
那覇のホテルに泊まったんですが、
夕方チェックインしようとすると、予約無いんですわ。

さんざん時間を掛けて
『ご予約は1月ですが、、、、』

『はぁ? そんなことないやろ! 12月です!』 っと言い張ったんですが、

なんと、予約は "2015/12/31" ですた......

いっつもホテルは、飛行機(日程)が確定したら、すぐホテルもまとめてネットで予約してるんですが、
2015/1~3月分予約した後に2014/12月分を予約したので、年度を間違えてしまいました。  
すいませぇ~ん!

おおみそか混んででヒヤっとしましたが、空いてたので大丈夫でした。
いっつも那覇に泊まる時に使ってるホテルで
ダイビング機材とカメラとかも、融通利かせて預かって貰ったり、助かってます!  あざ~~っす。

数年前のGW、レンベ行くとき、シンガポール->マナドのネットで買ったエアチケット(週5便程度のいっつも大体満席のフライト)を
Mar と Mayを間違えててもうちょっとでヤバカッタ時の再来かと思ったわ。 笑



ルージュミノウミウシ
b0110406_9282944.jpg
@嘉比裏、座間味
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS

すぐ近くに3~4個体まとめて居ました。




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-01-10 17:38
泊まれて良かったですね。常連さんになると荷物も優遇ですね。海に咲く花にバグースです。後12分で京都到着。
Commented by for_it at 2015-01-12 15:37
ありがちな間違いですね、気を付けようっと・・・。

↓の16-35mm めっちゃ気になるんですよね。
17-40mmがポートとの相性が良くなく、かなり流れるので
ポートとの相性も気になりますが…。
Commented by moguritaoshi at 2015-01-14 09:44
アラックさん
年末、どこかホテル取り直さないと。。と思いましたが助かりました。
京都は如何でしたか?

Commented by moguritaoshi at 2015-01-14 09:47
for_itさん
16-35mm レンズ自体は最新の技術満載でくっきり、IS付いて
使い勝手の良いと思います。

水中に持ち込むと、ポートとの相性がありますからねぇ~
一応、エクテンション買って試してみようと思います。 ギアないので16mmとか固定になってしまうのですか。
by moguritaoshi | 2015-01-10 09:40 | 座間味(Zamami) | Comments(4)