ウミタケハゼの仲間 バックライトでクッキリ

今年は、年末が休み易いカレンダーだけど、年明けると
休みはほとんど無くて、もう明日から仕事やで。

... と言っても 仕事納めを有休で1日早めたので10連休だったんですけどね^^


INONのLEDライトx2(赤、白)をハウジングにつけてターゲットライトとして使っている以外に
手持ちでライトを2本をBCDに入れてます。
用途はいろいろ。 
今回はバックライト気味に当てて、バックのサンゴ明るく、
ピントあってるサンゴのエッジもくっきり でした。

ウミタケハゼの仲間
b0110406_131684.jpg
@ナカモト2、座間味
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by for_it at 2015-01-04 15:19
バックライトですか、勉強になります。
最近はいろいろ性能のいいライトが出てますし
ライトを使って色んな撮り方が出来そうですね。
Commented by こいけはん at 2015-01-04 15:59 x
ライトの使い方っていろいろありますね
私は1本だけしかBCのポケットに入れてない
しかも あんまり使ってない(笑)

背景を明るくするか・・・
ホント勉強になります^^
Commented by nobmami at 2015-01-04 17:31
(ちょっと遅いですが)あけましておめでとうございます。
今年も海も陸も写真楽しみにしています。
↓ 1月1日は石垣にいたんですが、大時化でした。
でも潜りましたけどね。
 
今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by ikechannomp at 2015-01-04 21:26
爽やかな1枚ですねぇ^^

今年も色んなトコでの色んな子達を見せてもらえると
思ってま~す(^0^)

Commented by moguritaoshi at 2015-01-06 08:47
for_itさん
ほんと、ライトはLEDになってダークバスターを使ってた頃に比べて
扱い易くなりました。 INONのはお安いのもお得です。

これからも、いろんな技にチャレンジしたいです。
Commented by moguritaoshi at 2015-01-06 08:48
こいけはんさん
ライト もったいないから使いましょう! 笑
正面から被写体に当てる以外にも、いろいろ使い方が
ありそうですー
Commented by moguritaoshi at 2015-01-06 08:50
nobmamiさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
元旦はそうでしたよね!  ホント急激に海が時化ましたよね

今年もどこかでご一緒できるといいですねぇ。
Commented by moguritaoshi at 2015-01-06 08:52
池ちゃんさん
ライトを後ろから当てると、爽やかさんになりました。
これも、座間味の明るい白砂のおかげかも知れません。

今年は海外も何箇所が行きたいなあと思ってます。
Commented by arak_okano at 2015-01-06 11:36
潜りたおしさん、寒中お見舞い申し上げます。正月から工夫いっぱいの素敵な可愛いハゼを有り難うございます、バグースです。アラック胃腸薬飲みながら、都庁と市役所巡りで資格延長のための書類をもらいに行っています。
Commented by moguritaoshi at 2015-01-07 08:06
アラックさん 寒中お見舞い申し上げます。

お正月から胃腸が弱ってるのでしょうか? ご自愛ください。
今年もよろしくお願い致します
by moguritaoshi | 2015-01-04 13:27 | 座間味(Zamami) | Comments(10)