グルクマ カパッ! & エアフェスタ2014@那覇基地

グルクマ群れをマクロで撮る!

以前から撮りたいって思ってたんですわ。

グルクマと言えば 『カパッ!』 と大きく開けた口が有名ですよね。
これをアップで撮りたかった!

真栄田岬の浅瀬で撮った『カパッ!』
b0110406_7594467.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

次回は、正面から口の中を!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



おまけ
先週末、那覇に那覇基地(那覇空港と併設)で開かれた
エアフェスタ2014に行ってきました。 
 土曜日は 到着して、空港食堂で腹ごしらえしたあと、そのまま瀬長島でヒコーキ撮影  
  寒かった...
 日曜日も早起きして、開門の朝8時前に行って、ちょっと並んでから那覇基地の中に。
 広いんだよねぇ~ 門から展示まで結構歩きます。

迫力満点、さらに間近でF15などの展示も見れました。
F15はコクピットにいも座らせてもらえてました。 
(いっぱい並んでるし、ちょっと恥ずかしいので今回はパス 笑)


望遠(400mm, 70-200mm)、広角(16-35mm)と
カメラも2台(1DX, 5DMk3)持ちでフル稼働です。 写真も2日間で3000枚以上。
まだ、写真の整理出来てないのですが、さっと3枚だけチョイス!


F15 機動飛行
b0110406_813972.jpg
EOS-1DX  EF400mm F5.6L USM
めっちゃ迫力。 動き出すところから、着陸まですべてが絵になるですよ。



ブルーインパルス
b0110406_8131935.jpg
EOS-1DX  EF400mm F5.6L USM + Ext. x1.4Ⅲ
ブルーインパルスの人気は別格で、パイロットさんのサイン会とかもやってたよ。
凄いんだねぇ~  ネットで調べると、那覇基地での展示飛行は、民間機と同一滑走路を
使ってる制限などから、抑え気味だそうです。 



F15 兵装展示
b0110406_83476.jpg
EOS-5DMark3  EF16-35mm F4L IS USM


楽しかったデス。 来年も行こうっと^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-12-16 13:17
かぱ、凄いですね、バグースです。那覇に行きたかったんですが、ツアーは既にいっぱいで行けませんでした。
Commented by nobmami at 2014-12-17 08:13
グルクマのパカッも F15もすごい迫力!
潜りたおしさんのフットワークにはいつも感心させられます(^^)
Commented by moguritaoshi at 2014-12-18 23:36
アラックさん
バリでグルクマの群れをワイドで撮った後、マクロでも
撮ってみたかったんですーー 笑
エアフェスタ良かったです~♪
Commented by moguritaoshi at 2014-12-18 23:37
nobmamiさん
今回はヒコーキーがメインです(笑)
もう、潜りたおしでは無く、ヒコーキ撮りに改名しようかと、、、
by moguritaoshi | 2014-12-16 08:45 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)