キオネミクティス・ルメンガニィ

今週は出張中ずーっと暖かかったけど、大阪帰ってきたら
次の寒波が。。。

週末寒そうね.....



キオネミクティス・ルメンガニィ  覚えやすいからピグミーシードラゴンでええんちゃう?
b0110406_23343057.jpg


もう1枚
偶然、背びれみたいなところにピント来た!
b0110406_23282768.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

明日は早起きして沖縄へ
 土曜日、ヒコーキ撮り 北風やから瀬長島やね
 日曜日、初めてのエアーフェスタ(航空祭)2014
沖縄も寒そうだから しっかり防寒していかなアカン



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-12-13 06:25
通常見たら=ごみ。
そんな子を良く見つけて、素晴らしい作品に
されましたね、お見事バグースです。
いつか見てみたいです。
撮影出来たらなんて言えません。
Commented by ドルフィンキック at 2014-12-13 07:07 x
めっちゃ寒いです・・・
Commented by ikechannomp at 2014-12-13 08:25
ハイ、寒いです(>_<)
先週に引き続き、今週も心が折れてます。。。
潜りに行く勇気が・・・

自分もピグミーシードラゴンでいいと思うんだけどなぁ^^

優しい雰囲気でステキな作品ですね♪
Commented by nobmami at 2014-12-13 12:08
これはカワイイ! 座間味のニシバマの子に似てますね?
これぐらいの子は動きもゆっくりですか?
こんな子がいたら、ずっと張り付いちゃうと思います。
飛行機の写真も楽しみにしてますね(^^)
Commented by for_it at 2014-12-14 16:15
そんな名前なんですね~。知らなかった…。
ピグミーシードラゴンの方が”っポイ”ですよね。
でも、撮るの難しそう…。
Commented by moguritaoshi at 2014-12-16 07:09
アラックさん ほんと ぱっと見 ゴミにしかみれません。
以前、目視で確認してからカメラ向けたら、間違って近くのゴミを撮ってました。 笑
Commented by moguritaoshi at 2014-12-16 07:10
ドルさん 完全防備で乗り切りました。 日曜日は
まずまずの天気でしたね。
Commented by moguritaoshi at 2014-12-16 07:11
池ちゃんさん 土曜日は確かに寒かった! 雨が降らないだけ助かりました。
ダイビングしたら寒かったでしょうね。。
Commented by moguritaoshi at 2014-12-16 07:13
nobmamiさん 明るいライトを当てずに 個体が落ち着けば
ゆっくり撮れると思います。

エアフェスタ行って大正解! めっちゃいっぱい写真撮ったので
整理が大変です。
Commented by moguritaoshi at 2014-12-16 07:15
for_itさん 学名は....  覚えられないです。
ペアぢゃ無ければ なんとか撮れるとを思います。 今回もペア
(大体ペアで居る)だったのですが、ペア撮りは至難ですー
by moguritaoshi | 2014-12-12 23:39 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(10)