ナイトダイブでキンチャクガニ

南風で暖かかったので、この時期には珍しく ナイトダイブもね。

日が沈むの早いから17:30ごろから準備始めて、18:00エントリー。
ちょうどそのころ、前線通過で大雨ですた。。。 風も強くなって来た。


エントリーしてすぐに発見。
もうすでに お寝むモードで 動きません。 イソギンチャクつけたポンポンも
だらっと 垂れ下がってますがなぁ。 笑

キンチャクガニ お寝むモード
b0110406_1003373.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

エントリーしてすぐだったので、ライトに寄ってくるムシも少なくて落ち着いて撮れました。


それはそうと、EXIT時には、風が強いので、真栄田岬のリーフの棚は、ウネリだして黄色くニゴニゴで
視界ゼロ。。。  チェーンを離さないように、サポートしてもらってなんとかEXIT。
干潮でヨカッタです。
自分たちと入れ違いでエントリーしようとしてた、米軍のダイバーたちは、翌日確認すると
エントリーやめたらしいっす。 





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-12-09 18:31
お眠のキンチャクガニとらは面白いですね、バグースです。そしてエントリーを諦めた外人さんにもバグースです。止める勇気が必要です。
Commented by ikechannomp at 2014-12-09 22:35
外人さんがエントリーをやめたって、相当ですね!!

こんなん絶対にヤバイっていう時にでも、外人さん達だけが
エントリーしたりしてますもん!!
Commented by moguritaoshi at 2014-12-13 00:32
アラックさん 眠たそうにしていましたよー でも目だけいつも
悪人顔 笑
Commented by moguritaoshi at 2014-12-13 00:33
池ちゃんさん 風が強かったです。 やっぱり前線が通過すると
台風でもないのにすごいですね。 なかなか内地では経験出来ないです。
by moguritaoshi | 2014-12-09 10:06 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)