ヤドカリ よーワカラナイ

ヤドカリ図鑑と見比べても、どれか特定するの大変やね。。。


pagurixus maorus ヒメホンヤドカリ属
です。 ドルさんありがとうございます。
b0110406_1171368.jpg
@NFP Part3
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

今週末はやっとダイビングの予定デス。 ハイ。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



おまけ
初めて神戸空港にヒコーキ撮りに行って来た。
事前にヒコーキ撮影には向かないとネットで情報見つけてたのですが、
確かにずっと逆光気味だし、ヒコーキの本数自体が少ないのよねぇ~
夕方 夕陽と絡めたかったけど、残念。  もう少し、日が高いと綺麗な夕陽が
見れるみたいですね^^
b0110406_1315685.jpg



帰りにポートライナー(モノレール)を途中で降りて、有名な名所で
手持ちで夜景撮ってみました。
b0110406_1335464.jpg

EOS-5DMark3  EF70-200mm F4L IS USM


やっぱり三脚無いと綺麗には撮れないわ。
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-11-26 18:42
怠け者アラックは図鑑で調べないし、夜はお酒飲んでるしね。もぐりたおしさんの努力にバグースです。
Commented by ドルフィンキック at 2014-11-26 19:56 x
pagurixus maorusです^^
ヒメホンヤドカリ属
Commented by moguritaoshi at 2014-11-28 07:11
アラックさん 自分も毎日お酒は欠かせないですーー
Commented by moguritaoshi at 2014-11-28 07:11
ドルさん
修正しておきますーーー ありがとうございます。
Commented by nobmami at 2014-11-29 21:44
キレイなヤドカリですね~ すぐ出てきてくれるんですか?
飛行機も夜景も良いじゃないですか!
特に夜景、これで手持ちなんですね?さすがにレベル高いな~
Commented by for_it at 2014-11-30 00:18
ヤドカリは奥が深そうで、まだ手を出していないです…(^_^;)
どうやったらかわいく撮れるのかも分かりません…(苦笑
Commented by moguritaoshi at 2014-12-02 09:22
nobamamiさん
ヤドカリ撮る時の悩みの種は、なかなか出てきてくれない。。
待てないよーー
夜景ありがとうございます。  もっとSSを落とせば、いろんな光を
拾える筈なんですが。
Commented by moguritaoshi at 2014-12-02 09:24
for_itさん
ヤドカリはよくワカラナイですねぇ~ 撮り方の王道が
あるみたいですが、 まあ細かいことは気にせず、バシャバシャと
撮っています。 笑
by moguritaoshi | 2014-11-25 01:45 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)