ホタテツノハゼの仲間@沖縄本島

3連休は絶好のダイビングチャンスだったかも。。。
残念ながら、ダイビングの予定は組んでいませんでした。
来週、潜る予定。  今週末はどこか陸撮に行こうかなぁ。


これも8月に撮ったモノからです。 (もう大分経ってるね...)

ホタテツノハゼの仲間(SP1-3 ♂かな)

b0110406_1242138.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

背びれの伸長がかっこええね。 前方に傾いてる瞬間を撮りました。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪




おまけ
先週の紅葉写真
2年ぶりに 武田尾の廃線跡に行って来ました。 ちょっと紅葉は早すぎたようです。
b0110406_131374.jpg



昔は電車ではなく汽車で単線だった区域です。
このあたりはハイキングコースになっています。 もう30年くらい前にルートを変えて
電車、複線化されています。
b0110406_146143.jpg

有名な鉄橋。 途中、真っ暗なトンネルもいくつかあります。
b0110406_1311987.jpg

EOS-5DMark3  EF70-200mm F4L IS USM


久々の陸撮MF撮影 (笑)
b0110406_1311088.jpg

EOS-5DMark3  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-11-23 06:57
良いな良いな良いな、見てみたいな、バグースです。アラック、金曜日に母の病院にいき、昨日から親不孝して京都です。凄い人です。
Commented by ikechannomp at 2014-11-23 19:39
カッチョイイっすね、このホタツノSP!!

ドルさんとこのHPなんかでは見てるんですけど、
実物はまだ見てないっす。。。
真栄田は今年もずいぶん行ったけど、ハゼゾーンに行く
回数はずいぶん減っちゃったなぁ・・・。
Commented by for_it at 2014-11-24 18:41
紅葉の時期ですね~。どうも紅葉はうまく撮れないです。
見ているとため息が出るほど綺麗なんですけどね~。
Commented by moguritaoshi at 2014-11-25 09:48
アラックさん なかなか見ごたえのある背びれでした。
お母さん良くなるといいですね。 この時期、京都は人いっぱいだったでしょうね。
Commented by moguritaoshi at 2014-11-25 09:50
池ちゃんさん ほんまカッコウ良かったですー
自分も今回初めてみましたよー 
浅瀬でいっぱい撮るもんがあるんですねぇ~  ある意味、ウラヤマシイ!!笑
Commented by moguritaoshi at 2014-11-25 09:52
for_itさん
紅葉のような風景撮るのは難しいです。
ついつい、紅い葉っぱを撮って誤魔化そうとしてしまう 笑
広角でうまく取れたら たいしたもんだと思いました。
by moguritaoshi | 2014-11-23 01:51 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)