ナイト撮影 チビカイガラカツギ@真栄田岬

すっかり涼しくなってもうた。 

今月はダイビング無し 月間になってしまいそうです。
今年は、あと3回潜る予定。 なんとか年間100本潜れるか?

すっかり忘れていた8月に潜った沖縄本島からですー
水温の上がった夏は、ナイトダイビングです。
夏は陽が長いから、ダイビングして、ホテル帰って写真取り込んで充電セットして
晩御飯食べに行こうとすると 結構遅くなってしまうんやけど。
ヤメラレナイ!

チビカイガラカツギ
b0110406_1165055.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS
そういえば、ヤドカリ図鑑 買ったよ。。。。


おまけ
昨日、ヒコーキのナイト撮影に行って来た。
今回は三脚は荷物なるんで持って行かなかったので手持ち撮影です^^

ボンバルディアDHC8-Q400
b0110406_1201093.jpg

EOS-5DMark3  EF70-200mm F4L IS USM

ISO 3200で撮影です。 プロペラのところにライトが当たって綺麗に
浮かび上がるように撮るのは なかなかこれが難しい。
ちなみにプロペラ機はプロペラ止めないように撮るにはSSは大体1/125以下を目安に
しているのですが、 このときはもっと遅いです。
そのSSで出来る限りブレないよーに!


B777-200(772)かな?
b0110406_1323545.jpg

EOS-1DX  EF24mm F1.4L II USM

こっちもISO 3200で撮影
滑走路の進入灯のあかりが機体の下に写ってますね。

ヤドカリ図鑑と一緒に買った
ルーク・オザワの ヒコーキ写真の撮り方: 光、空、風景で魅せる!
b0110406_1505627.jpg

めっちゃ参考になるし、 さすがにプロはすごい。



今年はまったく 潜りたおし てない....._| ̄|○
そろそろ陸撮ブログを作りたいね~~~ 笑



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by nobmami at 2014-10-27 15:06
お~~、夜の飛行機って幻想的ですね~
三脚無しでこのクオリティ、さすがです。
ご紹介のヒコーキ写真の本、面白そうですね、
近所に空港はないんですが、興味あります(^^)
Commented by moguritaoshi at 2014-10-28 22:56
nobmamiさん
プロペラ機がツボにはまってます 三脚なしだと
やぱpり仕上がりが甘いなぁーと思うのですが
これだけ撮れれば 個人的には上出来ですー 笑
Commented by arak_okano at 2014-10-29 07:28
貝を家にする子いるのですね、知りませんでした。夜の飛行機も難しいと思います、どちらもバグースです。
Commented by moguritaoshi at 2014-11-01 11:44
アラックさん 2枚貝も立派な家になります。
夜のヒコーキ撮りは難しい反面、撮る楽しさがあります 
by moguritaoshi | 2014-10-27 01:55 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)