人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムンジャンガンで魚むれむれ

今回はムンジャンガンで2日間だけ潜りましたが、2回目は青い海をバックに魚の群れ群れが見れました。
そー言えば、ムンジャンガンのこんな青くて、魚むれむれワイドは初めてかも知れない、、、


5DMark3でのワイドは、今まで(座間味、石垣1回ずつ)ほとんどノーストロボで撮ってたのですが、
本格的になストロボ撮影は今回、初めてです。 
今まで使ってたフロートアームだと浮いちゃうので、ながーいスティックアームを導入しました。
マニュアル調光になるんですが、同調はしてるんですが、どうも上手く調整出来て
ないような気がします。 
実はこれは、ずっと気になってて事前に家で確認しようと思ってたんですが、忙しくてやってなかったんです(泣)
ぶっつけ本番みたいになったけど、陸で出来ひんことは、水中でも出来ひんてことです。
ほんま、事前に自分でチェックすることは大事!



まあ、SSや絞り、ストロボの磁石抜いたり、モードスイッチなどをいろいろイジッテなんとか撮りました。


50Dで撮るよりも、青が綺麗で、太陽が入ったり、明暗が激しい時の破綻が少ないように思います。


グルクマ群れ
ムンジャンガンで魚むれむれ_b0110406_281864.jpg
@POS2, Menjangan
EOS-5DMark3  EF8-15mm F4L FishEye

潜ってる間、何度も大群で あっち行ったり、こっち行ったり、上へ、下へと忙しそうに
大口開けて、 猛スピードで捕食してました。
ムンジャンガンで魚むれむれ_b0110406_2373799.jpg
↑こっちはクリックすると大きく表示


こっちはカツオかな?
ムンジャンガンで魚むれむれ_b0110406_2193244.jpg
@POS2, Menjangan
EOS-5DMark3  EF8-15mm F4L FishEye

海が青いねぇ~



恩ちゃんと夕焼け!
ムンジャンガンで魚むれむれ_b0110406_2303778.jpg
@SariDive桟橋, WestBali
EOS-5DMark3  EF24mm F1.4L II USM



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2014-09-24 02:40 | バリ(Bali)