モエギハゼの仲間 う〇こちゃん@Bali

家の廊下の電球(白熱電球)が切れたんでLED電球に変えました。
高い高いと言われてたんですが、すっかり安くなったんですね。
暗いかなぁと思って試しに使ってみたら、けっこう明るい。
意外と安いし、明るさも十分なんで、追加で今朝、ヨドバシにネットで頼んだら、当日配達してきました。 
めっちゃ早いやん。
最近、ネットでモノ買うとき、amzonばっかりやったんやけど、ヨドバシも
amazonに対抗してるんやろか? 食料品とか なんでも屋 状態っすね!


沖縄(石垣)にいるのとはちょっと違う。
体型がちょっとズングリしてて、第1背びれが長くなくて、第2背びれに1本黄色ライン、
尾ビレは2本黄色ライン

モエギハゼの仲間
b0110406_1352917.jpg
@MFP2, WestBali
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

よぉーヒレ開く個体撮ってたら、
まさかのう〇こ中!  そういえば、2年前も やってたなぁ。
バリのモエギは、胃腸が弱い説。。。  
ヒレ開くたびにキバッテるのか、ちょっとずつ固形物がお尻から出てくるンですわ。 笑




水面休息中に撮ったマングローブ
ここのマングローブは、根っこが凄いんです!
b0110406_145524.jpg
@Labuan Lalang, WestBali
EOS-5DMark3  EF8-15mm F4L FishEye

潮が引くと、まるで剣山のように水面から顔を出します。








にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by nobmami at 2014-09-22 07:28
おお、ある意味「決定的瞬間」 ヒレが開くたび出てくるって・・ 想像しちゃいました(^^;;
Fisheyeのマングローブ、いいですね! 
上から差し込む光に向かって、一斉に立ち上がってるように見えます。
Commented by こいけはん at 2014-09-22 18:22 x
マングローブ素敵ですね~
生きる力みたいなのを感じます。
モエギちゃん
ヒレ開く時は
やっぱり 力入れてるのかな(笑)
Commented by ikechannomp at 2014-09-22 23:11
あぁ~、モエギの仲間ですねぇ・・・

モエギというモエギは全部撮りたいんですけど、
まだ1回しか会った事がありません。。。

しばらくは、潜りたおしさんとかのブログで楽しませてもらいます!!
Commented by for_it at 2014-09-23 17:36
ヒレ開くときってキバるんですかね?(笑)
しかもバリのモエギは胃腸が弱い!?  笑っちゃいました・・・。

マングローブの森も良いですね~!
コレだけ根が出てたら撮るのも大変ですね
Commented by moguritaoshi at 2014-09-24 08:01
nobmamiさん
ほんとなんですー ファインダー覗く前に 何か出てるのは判ったんですが、いざヒレ開くタイミングで
シャッター切ろうとすると、、、、徐々に出て来ました 笑

マングローブ写真が今回の1番の成果かも知れません。
Commented by moguritaoshi at 2014-09-24 08:03
こいけはんさん
水面休息で撮れるマングローブが何箇所かあって、お昼ご飯食べたら
食後の運動に、せっせとスノーケルで泳いで撮ってました。

モエギは面白いねぇ~ ヒレの綺麗さを表現するのはあきらめて、こっちの路線で。
Commented by moguritaoshi at 2014-09-24 08:05
池ちゃんさん
モエギがぶりぶりでした。  ヒレ開くタイミングをシンクロしてるとは! ビックリです

モエギはそれほど撮りにくい被写体では無いと思いますが、
あとはヒレが開くかどうか? ですね。
Commented by moguritaoshi at 2014-09-24 08:07
for_itさん
まさかの ぶりぶり でした。 栄養分豊富な海なので、いっぱい食べて
消化してるんでしょうか? 

マングローブの森ありがとうございますー  根がこれだけ張ってるのは
生命の神秘ですね。  水面に向かって 鉢山のように力強かったデス。
by moguritaoshi | 2014-09-22 01:51 | バリ(Bali) | Comments(8)