カスリハゼ 毎年(笑)ガォー@SariDive 桟橋

ダイブボートの発着するSariDiveのなが~い桟橋。
毎朝、テクテク歩いて早朝ダイブのエントリーです。

その周りには、いろんなモンが居るねん。
 

ドロ地にいっぱい、いろんなハゼが居るんやけど、
それぞれ微妙に生息域が異なっているもの、かぶっているもの。
ウカウカしてたら、こんなところでやってられんへん。  
お手伝いさん(テッポウエビ)にせっせと穴整備させて、こっちは嫁と見張り番や。朝から忙しいねん。
邪魔せんといてや!


カスリハゼの仲間 夫婦
夫が吼える!
b0110406_1812681.jpg



カスリハゼの仲間 別の夫婦
嫁が吼える!
b0110406_187478.jpg

@SariDive桟橋, WestBali
EOS-50D  EF 100mm F2.8L Macro IS



だいたい、30minぐらいハゼ場で撮った後、ワイドに持ち替えて
桟橋下を逆方向にせっせとリゾートの方に向かって探索です。
ダイブコンピューターがダイブモードにならない水深です。
最後は腹ばい状態で、ここまでたどり着きました。 笑

桟橋マングローブ
b0110406_1813597.jpg
@SariDive桟橋, WestBali
EOS-5DMark3  EF8-15mm F4L FishEye

このぐらいの大きさのが3~4本ぐらいあります。もちろん1番近いの撮りましたよ、、、
向こうに見えてるのが桟橋です。


潮が引くと干上がります。 
b0110406_18223554.jpg


今回は最初の3日間だけ、早朝ダイブの時間と潮が合いました。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-09-17 16:44
マングローブは強いな。下では、カスリ大合唱のサービスですか、見事なタイミングにバグースです。
Commented by nobmami at 2014-09-17 19:30
早朝のセルフダイブ、楽しそうですねー
海はもちろん、陸上もフォトジェニックいっぱいで、
「いつか行ってみたいリスト」の上位にランクされてます、SariDive
Commented by moguritaoshi at 2014-09-19 00:32
アラックさん  今回の目玉は マングローブ です。 これからもいろなマングローブが
登場予定ですー

カスリハゼはええ固体を見つかれば ラッキーですー あとは撮るだけでした。
Commented by moguritaoshi at 2014-09-19 00:35
nobmamiさん
早朝楽しいですよー 今回は、いままで潜ったこと無いエリアを潜るって決めてたので
毎朝ワクワクでした。  
陸撮もいろいろテーマを持って望めば楽しくて仕方ないです。
是非SariDiveに!  きっと楽しめる思います。
by moguritaoshi | 2014-09-17 12:00 | バリ(Bali) | Comments(4)