出たよ アカククリ幼魚! 

夏の沖縄では、毎年ナイトダイビングが楽しみですー
ビール飲むのを我慢すれば、そこは楽しい水中世界があるでぇ。


綺麗な夕陽が沈む頃、タンクしょって準備です。
夜、美味しいビールが飲めますように と願って 真栄田岬の階段を
てくてく降りて、エントリー!


久しぶりに見たよー  こんなええサイズのは初めてかな?

アカククリ幼魚
b0110406_7271396.jpg



黒地にオレンジ色の縁取り
アカククリの名称は、この幼魚から名前が付いたそうです。
ヒラヒラと泳ぐのは、毒を持った ヒラムシ に 擬態してるっちゅー噂です。

独特な動きをスローシャッターで!
b0110406_7272430.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


ゼブラバットフィッシュもええけど、アカククリの幼魚もね。
海外でも、めちゃ人気っすよ。


すっかり涼しくなりましたが、
季節はずれの夏休みを楽しんで来ます~♪


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2014-09-05 23:14
1枚目の雰囲気もすっごくいいし、スローシャッターも
独特の雰囲気でサイコーですね!!

2枚ともまさしく作品だぁ!!
Commented by arak_okano at 2014-09-06 07:40
これは堪りませんね、もうバグースです。アラック、ゼブラバット三回、アカククリ一回のみ、全てバリ島です。
Commented by こいけはん at 2014-09-07 09:59 x
スローシャッターいいですね~
動きがよくわかります^^
ホント素敵な写真です
Commented by moguritaoshi at 2014-09-09 09:55
池ちゃんさん
有難うございます。 まあ ほめすぎですよ〜
今なら真栄田で見れるかも知れませんよ〜 笑
Commented by moguritaoshi at 2014-09-09 09:56
アラックさん 結構、バリで見られているんですね(^o^)

今、バリに来ていますが、まずまずのコンディションです。 チョット寒いですが、、、
Commented by moguritaoshi at 2014-09-09 09:58
こいけはんさん
陸撮で思いついたテクニックです 笑)
もっといろんな被写体に応用してみたいです。
Commented by arak_okano at 2014-09-11 06:16
バリ島満喫してきてくださいね、陸もバグースですよ。アラックは京都仕事が最終日です。
Commented by moguritaoshi at 2014-09-14 12:36
アラックさん ありがとうございます。 お陰でバリを満喫できました。
by moguritaoshi | 2014-09-05 12:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)