今年もチャガラ ヒレ開く!

長崎2日目は、だいぶ風が収まったので念願の大村湾を朝から
チェックしに行ったのですが、、、、  とても潜れる状態(濁りがヒドイ)では無かったので
違うポイントに移動です。
いろいろ相談した結果、 まだ潜ったことのない橘湾を潜ることにしました。

ココもビーチエントリーです。 でもスロープがあるので比較的エントリー/EXITは楽です
(ギョサン、素足にMEWフィンで対応出来るぐらい) 
干潮になると、かなり岩場でのエントリー&EXITになるので注意が必要。

マクロダイブするには透明度も十分です。

今年もチャガラ撮りましたよ! だって長崎でしか見たことないんだもん。 笑

チャガラ ヒレ開くと綺麗でしょ!
b0110406_36521.jpg
@唐比(からこ)、長崎橘湾
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS






おまけ
毎日、毎日 あんだけ暑かったのに、なんやここ最近の天気は! 毎日雨ばかり。
昨日(土曜日)は、猪名川(伊丹空港近く)の花火大会なので、3脚持って、花火と飛行機絡めて
撮りに行ったのですが、 日曜日に延期(結局、川増水で危険なので今年は中止)になった。
そのまま、花火無しの飛行機撮りやってきました。

ナイト撮影 流し撮り
b0110406_310424.jpg
シャッタースピードは1/10 難しいわ! ちょっとSS遅かったかな?



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2014-08-18 23:55
前回潜りたおしさんがチャガラをアップした時も
書いたかもしれないけど、千葉で潜っていた頃はよく会っていました。。

でもその頃はCカードを取ったばかりだったし、コンデジも
オリンパスから出始めた頃でした。
チャガラとかキヌバリを今のカメラで撮りたいなぁ!!
Commented by moguritaoshi at 2014-08-20 23:29
池ちゃんさん
チャガラは、濁った海の中でも一際妖艶な色あいをかもし出しています。
ホント、綺麗です。
by moguritaoshi | 2014-08-18 03:14 | 長崎(Nagasaki) | Comments(2)