あわ あわ 気泡撮り~♪

やっとブログがアップ出来ます、、、

先週末は3日間石垣で潜ってきたんだけど、那覇経由で帰った後、伊丹から
そのまま会社に出社、その後日帰りで東京方面に出張を2往復。 忙しい1週間でした。
それはそうと
あっと言う間に、サムライブルー  がけっぷちやがな。 泣



最終日がなんとか晴れ間が出ましたが、残りの2日間はどんより曇り&雨

晴れ間のあった最終日3本目、1年越しにあわあわ気泡撮りにチャレンジ
明るく仕上げれば 泡メル?

ちょっとヒネッテ黒抜きにしてみました
b0110406_16565462.jpg
@米原沖Wリーフ(真ん中)、石垣
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


ちょー浅瀬のガレになったサンゴについた藻が光合成を行い酸素の泡を
放出しています、 これを上手く撮ると、気泡の中にサンゴやら、太陽光線やら、いろんなモン
を写しこめるんですよ。

基本は明るい仕上げに玉ボケ作る デス。
くれぐれも間違えないでねぇ~  笑




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2014-06-22 23:34
わぁ、難しそーだけど、面白そーだな♪
Commented by こいけはん at 2014-06-23 19:52 x
黒抜きもかっこいいですね~
黒抜きでもメルヘンです^^
Commented by arak_okano at 2014-06-26 08:40
いや、水中での背景の丸ボカシにバグースです。
凄い狙いですね。
Commented by moguritaoshi at 2014-06-27 01:14
池ちゃんさん
ゴール無き戦いの様で、、、 でも撮ってる時は楽しかったですよぉー
Commented by moguritaoshi at 2014-06-27 01:16
こいけはんさん
黒抜きも良いですかね?  明るく仕上もいろいろやったんですが
ふと 黒抜きはどうやろ? と思って撮ったんですよ。。。
Commented by moguritaoshi at 2014-06-27 01:17
アラックさん
水面ギリギリで黒抜きは、、、、 普通はやらないですよね。。。
丸ボケOKですか? 笑
by moguritaoshi | 2014-06-22 17:17 | 石垣(Ishigakai) | Comments(6)