5D Mark3 新しいハウジング

さっき録画してる番組見ようと思ったらブルーレイディスクレーコーダ壊れてた。。。
どうせなら、消費税上がる前に壊れてくれたら、すぐ買ってたのに。
そんな録画する訳ぢゃないので、テキトーに購入しようっと。


昨日、お願いしてた5D Mark3のハウジング引取りに行って来ました。
初めての王道?アンティスのハウジングです。
 2006年 EOS Kiss-DN ... ジリオン (売却済み) 
 2007年 EOS 30D ... INON 
 2010年 EOS 50D ... INON

に続いて4代目です。 とうぶん、ワイド専用です。 
b0110406_22515596.jpg

カメラ、レンズ入れてセッティングしてみたけど、結構難しいぞ。
ずっとINONのハウジングを使ってたので慣れもありますが。
パッチン錠開ける時、指はさみそうになるし、 結構、繊細なので、
セッティング間違えないようにせんと、水没も要注意やね。


ワイドは、最近、ポート代えるの面倒なんで、ずっと30D使ってたけど、さすがに
それからだいぶ経ってるし、なんせフルサイズやし、   ええ写真撮れるんやろな? (笑)
ビクビクですわ。  言い訳出来ひんでぇ。

b0110406_2352071.jpg
@米原沖Wリーフ(真ん中)、石垣
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye



自信ないですわ。。。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-04-07 07:01
大丈夫、ネクサスは強いです、アラックは水中では杖の代わりです。使い方が違うか!
Commented by ikechannomp at 2014-04-07 10:15
一言、「いいなぁ・・・」
Commented by バショウカジキ at 2014-04-07 22:54 x
いいですね、新しい道具は!

3月末に、仕事がらみで他社の方と飲んでいたときに、水中の撮影道具の話になり、その方はダイバーではなかったのですが、指の先にカメラがあれば、イルカやクジラと泳いだときにいい写真が撮れないかな~とおっしゃってました。

で、この週末に開催されたマリンダイビングフェアに出かけたら、腕にセットするカメラとか、水中トランシーバーとか販売されていて、こんなんあるんだ、今度会ったときに話してみようと思ったのでした。
Commented by nobmami at 2014-04-08 07:24
おニューのハウジングは嬉しいですね!気持ち分かります(^^)
ネクサス、いまだに指はさみます。てか、指はさまないように外すと、バチン!ってなって何か心配で。
あとキャノンのネクサスのハウジングって、ブラックなんですよね、カッコ良くって、うらやましいです。
これから遠征の時は二つのハウジングを携えて出かけるのですね?
もしくは水中でも二台体制とか?!
Commented by moguritaoshi at 2014-04-08 22:12
アラックさん
ネクサスは強いっすか。 安心しました 笑
Commented by moguritaoshi at 2014-04-08 22:13
池ちゃんさん
やっとネクサスユーザーの仲間入りです。
Commented by moguritaoshi at 2014-04-08 22:15
バショウカジキさん
道具は進歩してるんですねぇ~ Goproとか、ダイビング中に体に
つけてると、ストレス無く、ありのままの水中世界が撮れるかも
知れませんね。
Commented by moguritaoshi at 2014-04-08 22:16
nobmamiさん
やっぱりですか! 海の写真屋さんで、指挟むのは要注意って
言われてるのですが、 ついつい挟みそうになります。

ブラックはCanonだけなんですね。 ハウジング自体は軽いし
かっこええですよ。あとはウデ次第ですね。 笑
Commented by koikehan at 2014-04-08 22:47 x
同じMarkⅢユーザーとして
確かに言い訳できません(笑)
私は腕が悪いのです(泣)
潜りたおしさんなら大丈夫ですよ^^
Commented by moguritaoshi at 2014-04-09 08:33
koikehanさん 
Mark3はカメラとしては、かなり完成度の高いと思うので、
お互い言い訳出来ないですねぇ~ 笑

ええように考えると、これから長く付き合えて、ウデ上げれるってことですわ。 笑
by moguritaoshi | 2014-04-06 23:16 | 石垣(Ishigakai) | Comments(10)