ブログコラボ企画◆知らなかった!

毎月1日はブログコラボの日です。 

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第37回目デス。   

そんな今回のお題は、  
『知らなかった!』


魚のオス同士が争うのは、縄張り争い だったり、 メスを奪い合うって一般的に言われてますが
実は、、、 


やらせ 



って知ってました?
ほんまこれ聞いたとき、びっくりしたわ。


ダイバーおらんようになったら、裏にいるプロモーターのダイビングガイドから
お金貰って 和気あいあいと 『次もよろしく~』  って 飲みに行ってるって
ハナシや!



この2匹の 十八番(おはこ) 
テグリの仲間 の やらせ
痛そうなふりしてるけど、実は、この前に2匹で入念に前打ち合わせしてて甘噛みなんですわ。 
この2匹ぐらい、ベテランになると、ダイバーが写真撮り易い方向向いて
噛ませる  っていうぐらいやで。 

それを証拠に、2匹とも、ばっちりカメラ目線や!

しっかり撮ったってや!

b0110406_2348125.jpg
@Nalusuan, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------


エイプリルフール特別企画?やったのに
アップするのが間に合いませんでした、、、

どういうこっちゃって ことですわ。。。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by コバピッ at 2014-04-02 07:52 x
ソコはツジヅマ合わせで23:59とかにしとかんと。。。(^_^;
Commented by nobmami at 2014-04-02 11:01
はじめ、「えっ!?マジ?」って思いましたけど、めちゃめちゃウケました(^^)
うん、更新時間が惜しいのが、またウケます。
Commented by arak_okano at 2014-04-02 22:13
やっぱりバグースです。
凄いです、素晴らしいです。
Commented by 海河童 at 2014-04-04 09:47 x
はじめまして、デジDIVEさんのところから来ました。

そうそう、わたしも後でガイドが、
こっそり1ドル渡しているのをみたことがあります。
Commented by moguritaoshi at 2014-04-06 00:22
コバピッ さん  すんませんでした。 家帰ってきたらもう23:30頃でした。。。
Commented by moguritaoshi at 2014-04-06 00:23
nobmamiさん
カメラ目線を送ってくれたところだけはマジですわ (笑)
Commented by moguritaoshi at 2014-04-06 00:24
アラックさん
バグースありがとうございます、 こんな瞬間に出会えるから
いつでも撮れる心の準備が必要ですね
Commented by moguritaoshi at 2014-04-06 00:25
海河童さん
はじめましてぇ! そうでしょう!そうでしょう! 
魚もダイバーには ちゃっちゃと
写真撮って、あっちに行って欲しいんだと思います 笑
Commented by for_it at 2014-04-06 02:41
文章読んでから写真みると、やらせにしか見えないです(笑)
このシーン、1ドルでやってくれるんなら安いですね(笑)
Commented by moguritaoshi at 2014-04-07 00:01
for_itさん
良かったですー  それっぽく理解して貰えた様で。 笑

ほんまですね、 長ーく待つより、お金で解決しちゃう うはははっ。
by moguritaoshi | 2014-04-02 00:13 | セブ(Cebu) | Comments(10)