スイクチムシ ライオン丸

真央ちゃん よかっでぇ~♪ \(@^V^@)/ ♥♥  

感動をありがとう。

さっきTVで フランスで お弁当 大人気なんだって。
確かに、海外でもそれらしいモンあるけど、 日本ほど充実しとらんやろ。
さらに家からお弁当持参なんて! やっぱり日本はええで。 日本文化、日本食。
そやけど、天ぷら は エビフライ  ちゃうで。

一部のマニア?で大人気 笑

スイクチムシ(吸口虫) ライオン丸
b0110406_042219.jpg
@ピラミッドロック、石垣
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

寄生の一種ですね。
でも誰が付けたか? 気付いたか? 確かにライオン丸。
ペアで笑ろてるで。






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by for_it at 2014-02-23 09:04
とても水中写真とは思えません~(笑)
ホストはなんですか?サンゴの裏?
確かにライオン丸ですけど、なんかちょっとグロい(笑)
Commented by moguritaoshi at 2014-02-24 07:52
for_itさん
ホントですねー ホストはウミシダの裏っかわです。 
ガチ絞りで撮ったので、ウミシダの裏自体がちょっとグロイです。

ライオン丸は可愛くないですか? 笑  現地では大人気で、他のゲストは
目がキューンとなってたみたいですよ。
Commented by バショウカジキ at 2014-02-24 13:02 x
目がキューンっていうのも愉快そうですね。見てみたいね!
Commented by nobmami at 2014-02-24 19:02
うおぉ~~、こんなイキモノがいるんですね~  パラサイトの世界は深い~
確かにデフォルメされたライオンの顔に見えてきました(^^)
Commented by moguritaoshi at 2014-02-25 10:25
バショウカジキさん
そっちですか! 笑  ライオン丸もよろしくね。
Commented by moguritaoshi at 2014-02-25 10:27
nobmamiさん
.... でしょう?   
ライオンに見えるか否かは、撮る角度が大事ですので
ブリーフィングに聞いたことをちゃんと実践しないといけません 笑)
by moguritaoshi | 2014-02-23 00:08 | 石垣(Ishigakai) | Comments(6)