まっきっき(黄) アシビロサンゴヤドリガニ

真央ちゃ~ん、、、、、 _|\○_



昨日は遅くまで新地界隈で飲みました。。。 美味しいもんもいっぱい食べて。
たまには良いよね。

体色が青っぽいのはいっぱい撮ったのですが、
まっきっき(黄色)なのは、初めてですー
とにかく、小さいんですわ。 クローズアップレンズつけて、体はがっつり腰を落として
息止めて シャッター切らんとピントあいません。


アシビロサンゴヤドリガニ
b0110406_22483559.jpg
@ピラミッドロック、石垣
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

前方からも撮ったんやけど、あえて後ろ上からのショットね。




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by どこんじょうせんすいくらぶ at 2014-02-21 13:54 x
ほんとにまっきっきですね。
こんな色の個体もいるんですね。
驚きです。
サンゴの色素なんかが関係してるのでしょうか?
Commented by arak_okano at 2014-02-21 15:01
黄色い所にさらに鮮やかな黄色の可愛い子かいましたね、バグースです。アラックも飲みに行きたいな。
Commented by moguritaoshi at 2014-02-23 00:09
どこせんさん
そうそう! いっつも青っぽいのですが、 こんな黄色いのは!
おそらく、ホストにしてるサンゴの関係ぢゃないかとのことです。
Commented by moguritaoshi at 2014-02-23 00:10
アラックさん
黄色づくし ですね。
たまには、いっぱい飲むのも良いんぢゃないですか? 笑
by moguritaoshi | 2014-02-20 22:52 | 石垣(Ishigakai) | Comments(4)