冬のお花畑

さむいなぁ~
明日から2年ぶりに冬の石垣で潜る予定です。
ええ、モエギが撮れるかな?

奄美で撮った、冬のお花畑
b0110406_820681.jpg

花っちゅうよりかは、雪の結晶見たいかな。
平面に、全部ピント合わせながら、絞りは開けて。
なかなかポリプが同じ方向に同じ距離にならないから、時間掛かった。



おなじみのウミヒドラ?。 
b0110406_8202424.jpg
@山本SP、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by のんべえ at 2014-02-07 09:06 x
サンゴやウミヒドラのポリプはピントや背景の処理が難しくてなかなかいいのが撮れません。私も今年はいろいろなお花畑を撮るのが目標の一つです。
Commented by arak_okano at 2014-02-07 18:31
こう言う海の雪ならwelcome大歓迎のバグースです。明日は大雪予報で悲しいな。
Commented by ikechannomp at 2014-02-07 20:45
ナハハ、たまたまですけど、私のブログはホヤでした^^
おじさん2人が無脊椎動物のメルヘン系ですね(笑)
Commented by koikehan at 2014-02-07 21:18 x
潜りたおしさんなら大丈夫ですよ
モエギちゃんの機嫌がいいこと祈ります
ついでに赤いウミヒドラも撮ってくださいm(_ _)m
Commented by moguritaoshi at 2014-02-08 01:23
のんべえさん
いざ撮ろうとすると創造力を試される被写体ですね。 迷ったら絞りを開ける? 笑
Commented by moguritaoshi at 2014-02-08 01:25
アラックさん 今日のうちに内地を発っていて正解でした。明日は飛行機は欠航だらけでしょうね。
Commented by moguritaoshi at 2014-02-08 01:26
池ちゃんさん
おじさんはいつまで経っても、少年の様なピュアな心のお持ちなんですよねぇ〜
Commented by moguritaoshi at 2014-02-08 01:29
Koikehanさん モエギの機嫌が良いのを祈ってます。 こればっかりは運やね。 あともう一個撮りたい被写体がありますわ。 こっちは、大丈夫だと思うんですが、、、
Commented by for_it at 2014-02-09 12:40
1枚目、良いですね~。まさに雪の結晶に見えます。
粘ればこんなきれいに撮れるんですね~!しかも開放で。
素晴らしいです!
Commented by moguritaoshi at 2014-02-10 18:58
for_itさん ありがとうございますー なかなか綺麗に揃わないので
時間掛かちゃいました。
確か、絞りは開放までは開けてませんが、奥側がボケる様に
かなり開けてます(笑)
Commented by バショウカジキ at 2014-02-11 21:07 x
潜りたおしさんのメルヒェンの世界観、いいね。表現力豊かです。
Commented by moguritaoshi at 2014-02-12 03:03
バショウカジキさん メルヒェン! メルヒェン! の世界ですよ~♪
by moguritaoshi | 2014-02-07 08:24 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(12)