ホワイトラインド コームトゥースブレニー なが、、、

昨日から東京行ってんですが、昨日は暖かかったのに
今日は、げき寒でした。  夕方から雪降ってたよね。
19:20羽田発の伊丹行きの最終便は欠航だったみたいです、 19:00発の便を
予約してて助かったですわ。



ホワイトラインド コームトゥースブレニー 長いな、、、
英名をカタカナ読みですね、あと 図鑑 Reef Fish Identification: Tropical Pacific では
英名はPictus Blenny  (学名 Ecsenius pictus)
たぶん 初めて見た? 撮ったのは初めてデス。
b0110406_2335459.jpg
@Koala, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


なかなか可愛いでしょう? 誰か可愛い通称名でもつけてくれないかな?

日本には居ないみたいです。

でもね、けっこうちょこまかちょこまかと動き回るので
ええタイミングで撮れたのは、数枚でした。




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-02-05 06:56
白い点々が可愛いですね。飛行機良かったですね、潜りたおしさんの幸運にバグースです。
Commented by moguritaoshi at 2014-02-07 00:48
アラックさん
白い点々がなかなか可愛いっすよね。 写真ではワカリニクイですが
尻尾が黄色くてチャーミングなんですよ~♪
by moguritaoshi | 2014-02-05 02:39 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)