ちぃ(血)すうたろかっ! ワレカラ

昨日から東京出張だったのですが、暖かい美味しいもん食べても
外出たら、すぐ冷え込みマス。 ほんま寒いね。


アニラオ遠征は2007年の初ダイビングから数えて、今回で13回目です。
沖縄本島以外では、最多です。 
今回は、同じ被写体でも違う目線で撮る! を目標に
テレコン(x1.4)入れて、被写体をアップで撮ったれと意気込みました 笑

100mmにx1.4のテレコンを入れて140mm、APS-Cなんで35mm換算だと
220mm相当です。

、、、 で撮れたんが、こんなんです。

ちぃ(血)すうたろかっ!

ワレカラの仲間
b0110406_032076.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS + x1.4 telecon


初心貫徹で、初日、2日目は3本ともテレコン入れて撮りましたが、
3日目には もう アキラメマシタ。。。 泣



週末は、今年の初潜りです。 さむい? 腰は大丈夫か?



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-01-11 07:42
おはようございます、220mmでもピントを
合わせてしまう、もぐりたおしさんの技術と
感性にバグースです。
背景も素晴らしいですね。
アラック、ペンタックスLX+200mmは当たらない
まま、ジュノンハウジングは飾ったままです。
Commented by nobmami at 2014-01-11 07:43
すごい迫力! ワレカラもあんなに小さいから 普段なめてるけど、
例えば30cmぐらいあったら逃げますもんね。
テレコン付けての撮影って難しそ~~
Commented by koikehan at 2014-01-13 08:52 x
普通に撮ると
ワレカラってコミカルなのにね~
こんな顔だったんだ^^;
テレコン使ってピン合わすなんてすごいです!
Commented by for_it at 2014-01-13 10:58
アニラオ13回目、×1.4のテレコン、220㎜、ワレカラ
なんか全部すごい(笑)
Commented by バショウカジキ at 2014-01-13 21:19 x
すごいなあ、よく撮ったねえ!

ワレカラは、いまだに満足する写真が撮れません。
Commented by moguritaoshi at 2014-01-14 21:29
アラックさん いやいや必死に合わせました。
ジュノンハウジング モッタイないですよ~ 
Commented by moguritaoshi at 2014-01-14 21:30
nobmamiさん
ワレカラ なかなかアップで撮れなかったのですが、ええ機会なので
思いっきり寄って撮ったら、、、 あら不思議。 ええ感じになりました。
Commented by moguritaoshi at 2014-01-14 21:31
koikehan  ワレカラも満足していれたかななぁ~ まるで昆虫みたいな
顔してました!
Commented by moguritaoshi at 2014-01-14 21:33
for_itさん アニラオも13回目になると、ここで1発、なにか変わったのを
撮りたいと思ったのですが、2日間でアキラメテしまいました。

220mmはさすがにピントあわせが大変で動きモンは、まったくダメでした。
Commented by moguritaoshi at 2014-01-14 21:34
バショウカジキさん
なかなか こんなの撮らないですからねぇ~ よりによってアップで撮るなんて。。。
by moguritaoshi | 2014-01-11 00:17 | アニラオ(Anilao) | Comments(10)