カンムリニセスズメ@Anilao

iphoneを4Sから5Sに変えました。 液晶画面が縦長なんかなぁ?
良く使う、メーラー、カレンダーが慣れるまで見難くてツライです。
それにしても、訳わからん無料オプション付けられて、それを解除するのに
ひと苦労って勘弁して欲しいわ。

充電ケーブル変わってるから、自宅用に付属の1つを使うとして、会社用、移動用と
追加で買わなアカンです。 dockは高いからアキラメルか、、、



ほぼ毎回撮ってるし、RAW現像もしてるハズなんやけど、なぜか初登場! 
そもそもメギスの仲間自体がお初だからね。

目つき悪いからかな? (笑)
それとも背景がごちゃごちゃしてるからかな?
このポイントで、これ撮る時は、いっつも絞り開けて頑張ってマス。

カンムリニセスズメ 英名:Purpletop dottyback 
b0110406_1222144.jpg
@Darilaut, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


1番ちっちゃいのを、ガイドのロナちゃんに教えてもらいました。
日本には居ないハズなんですが、和名?がしっかり付いてるんだね。


おまけ
現地で頂いたお餅(つきたて)
b0110406_1325238.jpg

常連ゲストさんが、日本からもち米を持って来られて、現地で餅つき機で
ついたモノです。  美味しく頂きました、 ありがとうございます~♪



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2014-01-06 21:51
キレイな子ですねぇ!!
初めて見ました^^

メギスの仲間は独特の目ですけど、私はけっこう好きかも♪
Commented by バショウカジキ at 2014-01-06 22:36 x
うん、きれいですね。これは夢中になって追いかけたくなります。

つきたてお餅はおおさわさんもすごく嬉しかったと思います。いいお客様ですね。
Commented by nobmami at 2014-01-07 00:27
腰の具合はいかがですか・・?
きれいな子ですね~。確かに目つきは悪いけど(^^;
今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by moguritaoshi at 2014-01-08 01:46
池ちゃんさん そうそう目がね、切れ長? 奥二重? 特徴ある目をしてますよね、、、

体色は申し分ないくらい綺麗です~♪
Commented by moguritaoshi at 2014-01-08 01:47
バショウカジキさん 綺麗でしょ? あまり遠くに逃げるわけでは無いのですが、隠れるんですよ。 

お餅は、けっこう毎年やってるみたいです、 今回、私は初めて元旦まで居たので、おこぼれにあずかれました。 美味しかった!
Commented by moguritaoshi at 2014-01-08 01:48
nobmamiさん
腰、だいぶ良くなりました、 お気遣い申し訳ないです。

綺麗な子は、きれいに撮ってあげないとねぇ~  なかなか難しいです。
by moguritaoshi | 2014-01-06 01:39 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)