日本の海を守ります!

週末は、日曜日1日だけ沖縄でダイビングしてました。
土曜日朝、移動して那覇入り。 暖かいのでそのまま那覇空港近辺で飛行機撮りしてました。

防空識別圏問題か? 領空侵犯があったのか? 航空自衛隊の飛行機が
おそらくスクランブル発進してました。 
b0110406_7522419.jpg

2機編成、計6機飛んでた様です。  旅客機とは全く異なる迫力でした。

『日本の海を守ります!』 
ありがとうございます。


日曜日は風が南?東?風だったので、この時期では珍しく
ホーシューでのダイビング。

ピグミーシーホース Hippocampus bargibanti
b0110406_7573679.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


いつまでも、この綺麗な海で潜りたい!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-11-27 10:20
防衛ご苦労様です、ありがとうございます。お花畑全開、お見事バグースです。素晴らしい作品をありがとうございます。
Commented by moguritaoshi at 2013-11-27 23:39
アラックさん
ほんと自衛隊の皆様には感謝しないといけません。

お花畑は、他のダイバーと潜る時間をずらして正解でした。
Commented by ikechannomp at 2013-11-28 10:11
日本を守ってくれてるのも分かるし、自衛隊の方達の
特に災害時の超人的な働きには感謝しかないです。

でも米軍のファントム機なんかの騒音も何とかしてほしいです。。。
Commented by nobmami at 2013-11-28 11:49
自衛隊の方々には、もっと感謝の気持ちを表した方がいいと思いますよね。
なので表題と内容に完全同意です。
そして、ピグミーも日本の海を守ってるのかも、ってちょっと勘違いしました。
Commented by のんべえ at 2013-11-28 20:42 x
相変わらず精力的に潜ってますね。
次来られるまでに川も調査しておきたいと思っています。
でも、すんごく水が冷たいんです~。
Commented by moguritaoshi at 2013-11-28 21:47
池ちゃんさん 米軍に関しては、難しい問題ですよね。 自衛隊の皆さんには、ホント感謝です。
Commented by moguritaoshi at 2013-11-28 21:49
nobmamiさん ピグミーは海守れんけど、いつまでも、平和に観察したいですね〜

Commented by moguritaoshi at 2013-11-28 21:52
のんべえさん 1月は、、、、 川めちゃくちゃ寒いんぢゃないですか! でもええネタ居ればチャレンジしたいですね^_^
by moguritaoshi | 2013-11-27 08:02 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)