なんぢゃ! コラ。  サンゴの捕食はまるで、、、

週末は天気ええのかな?

明日は朝移動、飛行機撮りして、日曜日はダイビングの予定ですーー
仕事がずーっと忙しくて、スケジュールがなかなか思い通りになりません。


こんなん、あんねやな! 

セブでのある日、午前中1本目のダイビングでこんなん出くわした!
b0110406_23483226.jpg

サンゴがイソハゼ? ベニハゼ? らしきもんを捕食中!
朝イチやったからナイトで捕まえたのか!



これだけでも、おしっこ ちびりそうになったのに、
すぐそばの別のサンゴで、、、
b0110406_23505926.jpg

こっちもか! 

まるで 犬神家の一族の スケキヨ やがな!
謎の連続殺人事件! 昨日夜、何があったんや。 
もうー 夜怖くて、トイレ行けへんで 笑



ぶんぶくんも びっくりや!

b0110406_23523688.jpg
@StrawHat, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


こんなシーンには、2度と出会えない気がするわ。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by for_it at 2013-11-23 15:39
凄いっすね、こんなシーンがセブであったんですね~。
特に2枚目がビックリです。捕食する瞬間を見てみたいです。
Commented by ikechannomp at 2013-11-23 21:37
ショップさんのブログでも見ましたけど、スゴイの
一言ですね!!!!!

サンゴってポリプとかを使ってプランクトンなんかを
食べてるのかと思ってたけど、こういうのも食べるんですね~!

スゴすぎる作品です!!!!!!
Commented by ドルフィンキック at 2013-11-23 23:15 x
すごいシーンだ!!素晴らしい^^
Commented by moguritaoshi at 2013-11-24 07:03
for_itさん 
いやぁ〜 ほんとビックリです。 じょじょに飲み込まれて行くと
思うと 恐ろしいですーー
Commented by moguritaoshi at 2013-11-24 07:05
池ちゃんさん
そうですよね!  触手を出してプランクトン食べてるとばっかり思ってました。
これは、、、 サンゴも動物なんだ   ってことを改めて思い知らされる気分です。
Commented by moguritaoshi at 2013-11-24 07:06
ドルさん
えらいこっちゃ!    自分も指吸い込まれない様にします。。。
Commented by mマクロ命 at 2013-11-24 11:12 x
拓ちゃんが見つけた1枚目もビックリしましたが、その直後に潜りたおしさんが直ぐ横で2枚目を見つけた事にもっとビックリしましたよ!
Commented by nobmami at 2013-11-24 19:17
怖すぎます(^^;;; ホント、トイレ行けない。
イソギンチャクは口があるから、そうなのかな、って思いますけど、サンゴはショック過ぎますよ。
じわじわ溶かされてるんだろーなー。。コワイ。。。
Commented by どこせん at 2013-11-25 19:25 x
これ凄いです。魚同士の捕食は見慣れてもいるし,
「弱肉強食だ」って理屈で分かっているけど,
こんなの見てしまったら,頭が混乱してしまいます。
きれいなサンゴもイソギンチャクも
実は仮面かぶってるんですね。
こわい。
Commented by バショウカジキ at 2013-11-26 07:06 x
一度だけ、サンゴにぽこっと顔を埋めた魚を見たことあるんだな。

あれは自分から望んだのかな。自殺行為だよね。
Commented by arak_okano at 2013-11-26 12:13
潜りたおしさん、とんでもない瞬間を、それも二枚も、バグースです。これは、生態部門グランプリいけますよ!
Commented by moguritaoshi at 2013-11-27 08:05
マクロ命さん
ホント ビックリでしたね。  大砲で撮ると、もっとホラー感が満載! 笑
Commented by moguritaoshi at 2013-11-27 08:06
nobmamiさん
これは、、、 恐、、、 じわじわ溶かされる。

あかん 想像しただけで。 トイレに行けないですわ。 笑
Commented by moguritaoshi at 2013-11-27 08:08
どこせんさん
昼間は仮面を被って、夜になると本性をアラワス!  
ホラー映画ですかっ!  もう2度で出会えないかも。
Commented by moguritaoshi at 2013-11-27 08:09
バショウカジキさん
え!  そんなん見たんですか!  サンゴの本性が明かされるのか?
Commented by moguritaoshi at 2013-11-27 08:12
アラックさん ほんま、1ダイブに2度もこんなシーンに遭遇出来るなんて!
こんな経験は私の宝モンです。
by moguritaoshi | 2013-11-22 23:59 | セブ(Cebu) | Comments(16)