長崎ちゃんぽん

『ガッキーは可愛い』   って言うのがちょっと判ってきた気がするわ。
リーガルハイ オモロイ です。  

今朝は、2度寝してしまい、ごちそうさん 見れませんでした。
個人的には、 まだ あまちゃんみたいに録画してまで見るとこまで
行ってません。。。  笑

今回も長崎ネタです。
魚美味しいですよー  毎回楽しみにしてます。
でも〆に ちゃんぽん 食べると、
結局 頭の中は ちゃんぽん味になっちまったよー
b0110406_22423452.jpg



セブで教えてもらったスポットライトを早速試してみました。
b0110406_2243364.jpg
まずまず ちゃうの!  
でもライトの先っぽ、 この前の座間味でどっか行ってしまいました。。。 
なんで、また、新たに先っぽを購入したんで、次回トライしてみますー



ミジンベニハゼ

b0110406_22435315.jpg
@辰ノ口、長崎
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

何個体かがペアで居てた。 おなかパンパンやね!




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-11-15 01:06
ミジン君がカワイイなぁ!!
レンベで見たっきりだし、こっちでも出ないかな^^
Commented by どこんじょうせんすいくらぶ at 2013-11-15 17:30 x
スポットライト撮影,面白そうですね。
私も自己流で用意だけはしているのですが,
なかなかじっくり試す機会がありません。
ミジンベニハゼ,旺盛に繁殖しているようですね。
Commented by バショウカジキ at 2013-11-15 21:32 x
フィルムカメラ時代の水中撮影に関する古い本にも、スポットライトを使った撮影技法が掲載されていて、誰かに協力いただかないと無理なのですが、これはおもしろいなと思ったことがあります。

できればひとりでできる技だといいよね!


バショウカジキがよく仕事で一時期通っていた土地で、お食事処に長崎ちゃんぽん、長崎ちゃんぽんうどんがあり、ちゃんぽん麺かうどん麺なのですが、なぜ長崎ちゃんぽんかというと、その地域は長崎と名のつく山形の町だからでした。

長崎のちゃんぽんってことですね(笑)。
Commented by moguritaoshi at 2013-11-16 08:49
池ちゃんさん
ミジンベニハゼは不思議ですね。 南の暖かい海域に居て、温帯域にも居て、なぜか沖縄には居ないですね。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-11-16 08:50
どこせんさん
スポットは難しいですね、 この時はガイドさんに当ててもらいました。
なんとか 自己完結したいところです。 笑

ミジン いっぱい居そうです。
Commented by moguritaoshi at 2013-11-16 08:52
バショウカジキさん
そうなんですよね、 なかなか ライトを意図したポイントに当てるのが
難しいです。  

長崎ちゃんぽんうどん、、、 それは凄いね、  皿うどんだとあるけどね。 (笑)
Commented by マクロ命 at 2013-11-20 22:50 x
スポットライト、素敵じゃないですか! 「先っぽ」、なくなり易いですよね。でも、安いからいいっか♪
Commented by moguritaoshi at 2013-11-21 05:19
マクロ命さん
思ったより上手くいきました(笑) でもライトはガイドさんが見かねて持って当ててくれました。。。  先っぽ 大量に購入したので、もう大丈夫デス。
by moguritaoshi | 2013-11-14 22:52 | 長崎(Nagasaki) | Comments(8)