夜はぐっすり寝ようよ~@座間味ナイトダイブ

座間味では3日間潜ったのですが、最初の2日間は南風で暖かかったです。
なんで、初日に他のゲストの方がナイトダイブされるみたいなので
自分もそれに便乗させてもらいました。

この日は、恒例の座間味ファン感謝月間の初日で、ステージで
フラダンスショーをやってるのを、横目に出航しました(笑)


ナイトダイブでは、普段見れない生物の生態がみれまっせ。
夜になると、活発になる夜型タイプ
逆に、夜にはぐっすり寝るタイプ (笑)



ぐっすり寝てたやつらです~♪


ブダイが寝袋に包まって寝てるところに 何故かルリスズメダイが添寝
b0110406_6533621.jpg


オウゴンニジギンポはカイメンに押し付けて寝るのね!
b0110406_6535143.jpg
@イボイボサンゴ、座間味
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


昼間、動き回ってるので、夜はぐっすり熟睡ね。。。
こういう普段見れないのは、ナイトダイブならではですね!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-11-08 07:30
ナイトダイビングにバグースです。アラックはしません、酔っ払いです。
Commented by moguritaoshi at 2013-11-09 09:21
アラックさん
ほんとですね、、、 楽しいナイトダイブは、早くお酒飲みたい欲求との戦いから
スタートですーー
by moguritaoshi | 2013-11-08 06:59 | 座間味(Zamami) | Comments(2)