深場のテッポウエビ(謎)

昨日は遅くまで飲んで、更に〆に、こってりカレーうどんを食べてしまいました。。。
ちょっぴり後悔、 ちょっぷり満足!


1日だけ、見たい被写体があったので深場のドロっぽいポイントに潜りました。
深いと言っても、自分が行くレベルなので、正直そんな深いところではありませんよ。
他にもみたいものがあったのですが、それは、もう少し深くて自分には無理そうなので、
潔くアキラメタ。

みたかったのはこれです

モエギハゼの仲間(ミツマタモエギ)
b0110406_9303313.jpg

モアモアで、うまくヒレが開かなかったです。 



実は予想もしてなかった、こんな鮮やかなテッホウエビに遭遇~

テッポウエビの仲間
b0110406_9293755.jpg
@Madman, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

体の真ん中にぶっとい白いスジが。。 左ハサミも白いでぇ。
共生ハゼは、残念ながらみあたりませんでした。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-10-24 11:16
赤いテッポウエビ、凄い子がいますね、でも、モエギちゃんの仲間が大好きバグースです。
Commented by ドルフィンキック at 2013-10-24 12:05 x
このエビヤバイ^^
Commented by のんべえ at 2013-10-24 13:15 x
水深何メーターか興味あります。
Commented by moguritaoshi at 2013-10-25 01:48
アラックさん モエギもいいけど、エビも良いでしょう~ 
どちらも綺麗な配色です。
Commented by moguritaoshi at 2013-10-25 01:48
ドルさん これ! やっぱりヤバイですか?  
Commented by moguritaoshi at 2013-10-25 01:51
のんべえさん
レジャーダイビングぐらいです
by moguritaoshi | 2013-10-24 09:37 | セブ(Cebu) | Comments(6)