イボツブコブシをシダメルで!

寒くなってきたなぁ~  ずっと北風が吹いてるのかな?
先週、奄美から帰ってきた翌日、うっかり半袖(ポロシャツ)で会社行ったら
風邪引きそうやったわ、、、


セブの写真まだまだあるで。 まだ半分もRAW現像終わってません。
いつ終わるンやろ? はよせな、冬休み来てまうわ(泣)
現地でリクエストした撮り方の1つです。

シダメル 夜のネオン街
b0110406_1431243.jpg



もう1枚
シダメルアーチ
b0110406_1424952.jpg
@Agusu, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


こらっ!  難しいわ。 
まず、被写体とウミシダの距離が大事。
あと、自然光をどんだけカット出来るか?
1人ぢゃ撮れん、 

ガイドさんと2人3脚です~


マリンフォト秋号、立ち読み(笑)しました、 ちょっとだけ写ってました。。。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-10-21 02:15
2枚ともサイコーです!!
ホント、その一言です^^
いやァ、サイコーだなぁ♪
Commented by arak_okano at 2013-10-21 06:24
新たな潜りたおしさんワールドにバグースです。綺麗です。
Commented by moguritaoshi at 2013-10-22 07:10
池ちゃんさん
これは、シダメル&スポットなんで難易度高かったです。
なかなか、こんなチャンスは無いから、今後に使えるかどうか、、、
Commented by moguritaoshi at 2013-10-22 07:11
アラックさん  めっちゃ面白かったです。 ガイドさまのお陰ですー

普通のシダメルはもしかすると1人でも出来るかも知れないので、こそっと練習に励みます(笑)
Commented by mマクロ命 at 2013-10-23 21:09 x
マリンフォト、私も見ました♪男優さん二人は最高なのに、カメラマンがショボくて・・・(笑)
Commented by バショウカジキ at 2013-10-23 21:36 x
いい写真ですね。デジタル一眼レフの世界は無限ですね。二人三脚でも、いい作品が生まれるなら周りに協力いただけばいいですよ!
Commented by バショウカジキ at 2013-10-23 21:36 x
いい写真ですね。デジタル一眼レフの世界は無限ですね。二人三脚でも、いい作品が生まれるなら周りに協力いただけばいいですよ!
by moguritaoshi | 2013-10-21 02:08 | セブ(Cebu) | Comments(7)