シロオビイソハゼと遊ぼう!

おととい、昨日と東京方面に仕事で行ってましたが、蒸し暑かったです。
季節の変わり目で、体調崩し易いので気をつけましょう!
せっかくの遊ぶスケジュールが、、、 ってなるのイヤだしね。


セブに7年ぶり?に潜って思ったこと。
ベニハゼ、イソハゼがいっぱい居るんですよー

普通種なんですが、ええ仕事しますわ。

シロオビイソハゼ
b0110406_1019345.jpg
@Aya, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

ケヤリの上にほぼ乗ってるようなホバリング状態!  ずっとこんな感じで。
ケヤリも引っ込まないのが不思議!



b0110406_9492557.jpg
@Nalusuan, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

今回、是非撮って見たかったシチュエーションを最終日に見っけ!
オオシライトゴカイと一緒に!  もう少し寄りたかったなぁ~





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-10-10 11:33
見事に花が開いていますね、バグースです。アラックは直ぐに確実に引っ込ませてしまいますね。
Commented by ikechannomp at 2013-10-11 10:23
シロオビイソハゼってこっちじゃ見ないけど、とっても好きな子です^^

ケヤリとかすっごくいい場所で遊べましたね♪
Commented by moguritaoshi at 2013-10-12 08:14
アラックさん  ほんとよかったです。 引っ込まないようにドキドキでした。
Commented by moguritaoshi at 2013-10-12 08:15
池ちゃんさん
シロオビイソハゼって本島居なかったでしたっけ? どこにでも居そうな気がしてたんですが。。。

ケヤリとの絡みがサイコーでした。
Commented by for_it at 2013-10-15 01:08
ホント、ベニハゼ、イソハゼはいい仕事しますよね。
特にシロオビハゼはあちこちにいて、いろんなシチュエーションで
見れるので、重宝しますよね(笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-10-15 23:25
for_itさん
ほんと 今回そう思いました。 
シロオビイソハゼさん、 今まで無視していてゴメンサイ!
こんなええ仕事してるとは思いませんでした。。。
by moguritaoshi | 2013-10-10 10:25 | セブ(Cebu) | Comments(6)