サツキハゼ あくび@長崎大村湾

夏休み前の週末だったのですが、残念ながら天気も悪く
休養日になってしまいました。。。 飛行機撮りに行きたかったのになぁ。
それはそうと、2020年に東京でオリンピック開催!
1度は見たいよね! 生きてる間に日本でやってるのを。
これに絡んで、リニアモーターカーは区間限定でオープンが早まるかも?
っていう噂。


長崎の町の市電の線路。
なぜだが?こだわりがあって、レンガタイルなんだって。 お酒飲んだ帰りに撮りました。
b0110406_0214623.jpg



チャガラの近くにいたサツキハゼ。
汽水域にいるみたいですが、ここはテトラポット傍の湾内で見れました。
オス、メス集団で居ましたよ。
綺麗なんだけど、ずっと撮ってると欲が出てきて
ヒレ開きか? あくびシーンか? どっちが撮りたいと粘ってたんですが、
何とか1枚、あくびのシーンを収めることが出来ました。
b0110406_0222794.jpg
@琴海、長崎大村湾
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS
第1背びれが開いて無いのが。。。

おまけ
b0110406_0224087.jpg

オスが、盛んにお腹に卵を持ったメスを口で ツンツンしている行動が見れたのですが、
なぜだが、メスがオスをツンツン! 
もっと、 『私のお腹をツンツン してぇ!』 っておねだりだったんっすかね?



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-09-09 07:04
これまた素晴らしい一瞬を、お見事バグースです。凄いな!
Commented by バショウカジキ at 2013-09-09 18:58 x
どちらのカットもすごいね!
Commented by nobmami at 2013-09-10 07:52
レンガの道の写真がかっこいい!
メスのつんつん写真も珍しくて面白いですね(^^)
Commented by moguritaoshi at 2013-09-11 01:56
アラックさん
ありがとうございますー もう意地でも1枚撮ったろう って気分で頑張りました。
Commented by moguritaoshi at 2013-09-11 01:57
バショウカジキさん
いっぱい居るんだけど、結構動きが早いんですよー 
粘って粘って この出来ですわ(泣)
Commented by moguritaoshi at 2013-09-11 01:59
nobmamiさん
レンガ良いですか? うれしいです。  実はもっとバックをぼかしたかったのですが、上手く行きませんでした。

メスにツンツンされる前に、男の甲斐性を見せな あきませんね!(笑)
by moguritaoshi | 2013-09-09 00:42 | 長崎(Nagasaki) | Comments(6)