ブログコラボ企画◆熱いゼ!

毎月1日はブログコラボの日です。

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は記念すべき?第30回目デス。   
ここ数日、天気が悪くなって涼しくなってしまいました。 夏も終わりなのかな。(笑)


そんな今回のお題は、  『熱いゼ!』  です。 

真夏の暑い暑い中、撮ったシーンです。
マダラギンポの求愛ダンス!
b0110406_1441941.jpg

メスがオスの巣穴の近くに来ると、アピールするために8の字を描くように
激しく踊りだします。 ここが勝負だぜ!
b0110406_1421344.jpg


『ここっ ここ!』
b0110406_14125152.jpg


無事メスが、オスを気に入って、巣穴に入って産卵してます。
オスは傍で見守っています。
『いっぱい 卵産んでや!』
b0110406_14134518.jpg


産卵が終わると、すぐにメスを追い払って、オスが巣穴に入ります。
産卵の後は、すぐに精子掛けてるのかな? 
この後、孵化(ハッチアウト)するまでオスが巣穴を守ります。
b0110406_14154054.jpg
@馬込、長崎大村湾
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


真夏の 熱い! 生態シーンでした!

----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------


あまりにも激しい求愛ダンスなんで、写真撮るのは大変でした!
次回は、マダラギンポのハッチアウトをご紹介!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-09-01 23:36
求愛ダンスから産卵まで、ホントにホントに熱すぎです^^
スッゴイなぁ!!
Commented by koikehan at 2013-09-02 08:08 x
ストーリー仕立てで熱いゼまとめましたね~
次のハッチアウトも楽しみです。
Commented by バショウカジキ at 2013-09-02 19:56 x
お熱いですね。
いいな、観てみたいな。
Commented by arak_okano at 2013-09-03 07:09
猛暑にふさわしい、あちち生態にバグースです。見たいな!
Commented by moguritaoshi at 2013-09-04 02:18
池ちゃんさん
求愛ダンスは、見ててビックリしました。
あんな激しく踊りだすとは思いませんでしたーーー
Commented by moguritaoshi at 2013-09-04 02:20
koikehan 求愛ダンスが始まったので、少し遠目に見守りました。
メスが、徐々に近づいてきた時、次はどうなるの? って
見てるほうがドキドキでしたよーー
Commented by moguritaoshi at 2013-09-04 02:21
バショウカジキさん
真夏の恋物語! なんてね(笑) とにかくアツい! ダンスタイム!
Commented by moguritaoshi at 2013-09-04 02:25
アラックさん
アツアツ カップル! でもすぐ産卵の後は別れちゃいました。
あっと言う間のラブラブタイムでした。 
オスのガンバリにただ、敬服っす!
by moguritaoshi | 2013-09-01 14:30 | 長崎(Nagasaki) | Comments(8)