人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミヒルモ 花咲く おまけで花火もね

ウミヒルモ シリーズ第3弾?

ウミヒルモ 花咲く! です。

去年は蕾は見てたのですが、今年は花が咲いてるのが見れました。

ウミヒルモ
ウミヒルモ 花咲く おまけで花火もね_b0110406_1325940.jpg
@馬込、長崎大村湾
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

真ん中のがメシベみたいなもんで、花びらがびろーんって垂れ下がってしまっているのかな?


おまけ
夏と言えば、陸上は花火です。
先週末、飛行機と花火を絡めて撮ろうと、チャレンジして来ました。
残念ながら、なかなか花火と飛行機は上手く絡められませんでしたわ(泣)

左下にちっちゃく飛行機写ってるですよ。 (クリックすると特別に大きくなります)
ウミヒルモ 花咲く おまけで花火もね_b0110406_1371448.jpg


これは、もうどこにも飛行機写ってませんわ(笑)
ウミヒルモ 花咲く おまけで花火もね_b0110406_1392619.jpg


左端は離陸した飛行機の光跡です。 シャッタースピードが遅いのでこんな風に写るんですよ。
ウミヒルモ 花咲く おまけで花火もね_b0110406_1453789.jpg
EOS-5DMark3 + EF400mm F5.6L USM

当日、花火撮りに電車で移動中に、スマホで "花火の撮り方" ってネットで調べて適当に撮った割には
まあまあ何とか写ってました。。。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2013-08-22 01:49 | 長崎(Nagasaki)