ウミヒルモにひっそり住む生物2

NHKの朝ドラ あまちゃん 見てますか?
なるだけ見るようにしてるんです。 お笑いドラマっぽくなって来てるんですが、
結構、ハマリますわ(笑)

引き続き、ウミヒルモにひっそり暮らしてる生物ですー

タツノオドシゴのペア

b0110406_1114762.jpg
実は真ん中にもう1匹写ってます。。。 三角関係でした!


何だろう? ウミヒルモの茎の部分に居ました。
モエビの仲間? 5mm以下 抱卵してるみたいです。
b0110406_111598.jpg



カミナリイカyg (コウイカの仲間)
b0110406_1121638.jpg
@馬込、長崎大村湾
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS





おまけ
b0110406_1163721.jpg

『じぇじぇ!』



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-08-20 10:40
楽しそうだなぁ~、ウミヒルモ^^

ユラユラと揺れるウミヒルモ&タツノオトシゴのペアを
お見事ですねぇ!!
さすがの一言です^^
Commented by moguritaoshi at 2013-08-20 23:24
池ちゃんさん ウミヒルモはサイコーです。 1時間でもそれ以上でも放置しておいて欲しいぐらいです。(笑)
尻尾でウミヒルモに捕まってくれて良かったです。 これがあるのと無いのとでは、
雲泥の差ですから。。。
Commented by バショウカジキ at 2013-08-21 07:05 x
うんうん、見事だね!
楽しさが伝わりましたし。

生物の教員をやっているともだちも、こういう場所をめちゃめちゃ好んで潜っています。

バショウカジキの場合、ゆらゆらと揺れる生物を撮るのって闘志を燃やしちゃいます。

あまちゃんでいつだったか、すごく驚くシーンでじぇじぇじぇじぇー と『運命』の最初の部分を歌った?ことがあり、そこまで言うか!とテレビに向かって言ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2013-08-21 07:14
タツノオトシゴのペアーでも、わくわく。
さらに、アミですか&可愛い烏賊さん。
おまけに捕食をする一瞬までも、とんでもバグースです。
Commented by moguritaoshi at 2013-08-22 01:58
バショウカジキさん
ウミヒルモ第2弾はどれも、くっきりなウミヒルモ。
興味ある人は、こういう環境がタマラナイでしょね!

じぇじぇじぇじぇーって4連発はすごいね。 どんだけビックリしたんやろ!
Commented by moguritaoshi at 2013-08-22 02:03
アラックさん 
カミナリイカの捕食は、急に触腕(触手)を伸ばしたので、
慌ててシャッター切ったのですが、 残念ながら捕食は空振りだった様です。
by moguritaoshi | 2013-08-20 01:19 | 長崎(Nagasaki) | Comments(6)