ついに ご・対面! アーレイボクサーシュリンプ@石垣

オトヒメエビ属の超レア種!
(サンゴ礁 エビハンドブックより)

ええフレーズや。


石垣で見たいモンのリクエスト 3年目にして初めての ご対面。

結構、撮り易い、手ごろな大きさ!

10->5.0->14->3.5->2.8->3.2->5.6->16->5.6....
と絞り値をいろいろ変えて撮ったった! (笑)

次、いつ会えるか判らんから
『一応、失敗が無い様に、絞って撮って!』
『あかん!あかん! せっかく会えたんやから、もっと開けて冒険せな!』
『やっぱり、念のために、もう1回絞って撮っとこ。。。』 <-- 小心モン


アーレイボクサーシュリンプ [学名:Stenopus earlei]
b0110406_2474396.jpg
@ブルーガーデン、石垣
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


背中の赤いV字模様が特徴です。


問題です。 この写真の絞り値はいくつでしょうか?  



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by azure159 at 2013-07-28 09:26
おめでとうございます。
いや~~超かわいい。
絞りフルコースですね 笑。
3.5くらいでしょうか。
Commented by バショウカジキ at 2013-07-28 22:10 x
いいね、ご対面!

おめでとうございます。

バショウカジキはf4.0と予想。
Commented by moguritaoshi at 2013-07-28 22:41
azureさん 3年間の念願叶いました! 実は結構大きい個体なんですよ~。

絞り値 3.2 でした。 
Commented by moguritaoshi at 2013-07-28 22:42
バショウカジキさん  いやあ 台風来たからピンチだったんですが、
日ごろの行いがええからね。

絞り値は3.2です。 ちょっと中途半端? (笑)
Commented by バショウカジキ at 2013-07-30 21:11 x
3.2かあ。
そりゃすごいや。

夏の旅行のためにリバーサルを買いに行ったら、最低限しか置かれていなくて、ネット買いになりました。

クンクンガンに行きます。
Commented by どこせん at 2013-07-31 00:13 x
絞りを行ったり来たりさせるときの心の葛藤。
その気持ちよくわかります。
念願の被写体に出会えたときは,尚更ですよね。
Commented by moguritaoshi at 2013-07-31 08:58
バショウカジキさん 意外とじっとしててくれたので絞り開けましたよ。

ファイルカメラを取り巻く環境は、年々厳しくなりますね。。。
夏休み 楽しんでくださーい。
Commented by moguritaoshi at 2013-07-31 09:00
どこせんさん
絞りをいろいろイジッテ撮る気持ち判りますよね?(笑)
3年越しだと、小心モンの自分は、まず絞って、じょじょに開けていくみたいな。。。
Commented by nobmami at 2013-07-31 11:23
揺れ動く心模様がリアルです。
潜りたおしさんでもそんな風になるんですね。
Commented by M at 2013-07-31 21:04 x
おめでとうございます!
わかるな.....すごいお目当てのものに会った時、とりあえず全部の絞りで撮っておくって(笑)
私だったら、動画も撮っとくかも?
しかもこの表情、正面顔、さすが潜りたおしさん、ハズしませんね~~
Commented by arak_okano at 2013-08-01 08:03
来た~~~~ 凄いですね、やりましたね、バグース。夢です。
Commented by moguritaoshi at 2013-08-01 23:28
nobmamiさん
いやぁ~ 初ネタはいっつもこうですよ~(笑) ドキドキです。
MFだと、絞りを開けると あとは自分のスキルに掛かってますからね。。。

Commented by moguritaoshi at 2013-08-01 23:30
Mさん ありがとうございます。
今回撮ってて、どの絞り値がぴったりなのか判らなかったですよー
何枚撮っても....
そっか! あとは動画撮っとけばヨカッタですね! 失敗したな。。(泣)
Commented by moguritaoshi at 2013-08-01 23:30
アラックさん
バグースありがとうございます。 次回はペア撮り狙います。。 うふふふっ。
by moguritaoshi | 2013-07-28 03:04 | 石垣(Ishigakai) | Comments(14)